デンファレ

a0141408_1601324.jpg

年中お花屋さんにあるこの花、珍しくもなんともないですが、描いてみました。
蘭なのに庶民の私にも手に入りやすいお値段です。しかもすごく長持ち。

今日は用があって午前中は出かけてましたが、午後は家にこもっています。
ご近所もすごく静かです~

本を読んだりプチ片づけしたりしてたらもうこんな時間に。
一日が早いです~

[PR]
by misa-nm | 2016-02-20 16:04 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ロッド at 2016-02-20 18:01 x
うわぁ〜♪
これ本当に良いと思います。目の保養になりますよ〜^^¥
この花の色が良いし、背景の水色がとっても効果的で全体に爽やかな空気を感じます。
下に落ちている花が良いアクセントになっていますね。
これが無かったら、カチッと決まりすぎでカタイ感じの絵になってしまいます。
Commented by Toshiko at 2016-02-21 07:46 x
ピンクが可愛くて素敵よ~
家の中にお花があると華やかね。エアコン入れてたら切り花は直ぐにダメになるから観葉植物が多いわ~
クルミボタンは良いアイデアですね。
糸絵は毎月1日に更新だけどToラはアイデア浮かんで形になったら更新してるわ~
Commented by ケイコ at 2016-02-21 19:02 x
とっても爽やかで上品な仕上がりですね 素敵! 沢山の花を描くのは大変だったのでは? 長持ちする花だから良いですね。
自然の花達に巡り合うのはもう少し先の様ですね この時期 花屋さんに助けて貰うのが 賢いかも知れませんね。
Commented by misa-nm at 2016-02-21 20:42
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
この花は珍しくないですが、華やかなので目を引きますよね。
長持ちなのが良いです~
今日は暖かでしたが雪解けが進んだのではないでしょうか?

✿✿✿Toshikoさん
そうですよね~
部屋の中だともたないですよね。
玄関が一番いいような気がします。
時々Toラの方もチェックしますね。
糸絵の方から入らないのでついつい見落して・・・

✿✿✿ケイコさん
時間はあっても描く気がしない今日この頃。
クリスマスローズは茎が上がるのがもう少しかな?
まだ切るには短いような気がします。
来週末には描けるかな~?
<< 小さな紙に描いた水仙 チューリップ >>