小さな紙に描いた水仙

a0141408_2058448.jpg

サークルでササッと描いた水仙
いい香りがしていましたよ~

今日はお天気でしたが、風が強かったです。
花粉が飛んできそうなので用事で出かけた以外は家で過ごしました。
のんびりできたな~

母のデイサービス用のバックを作りました。
思いっきり可愛くしてあげました。




a0141408_222552.jpg

急いで作ったので目が粗くなってしましました。
母はお花が好きなのでアップリケで表現してみました。
が、ちょっと難ありなので又再挑戦を考えています。

a0141408_223448.jpg

前後のお花のアップリケの色を変えています。

a0141408_2242770.jpg

サイコロのような形です~上から見たらこんな感じ。
サイドに大小のポッケがついています。

言われてたサイズより少し大きめになってしまいました。
製図ミスです~
今度は違う形でと思っています。

[PR]
by misa-nm | 2016-02-21 21:01 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by Toshiko at 2016-02-22 08:07 x
可愛いわ~きっと喜ばれるよ~
私の場合残り布でしているのモラや孫の小物作りで使った布はカラフルなのが一杯残っているのよ~美佐子さんの様な色合い好きだけど無いわ~
自分用に色々作っておくと時々嫁が持ち帰ります。昨日も糸絵と帽子を持ち帰ったわ~望んでくれたら嬉しいね。
Commented by はなこ at 2016-02-22 19:43 x
匂いがいいスイセンて日本水仙ですね。
すてきです~

お母上様にバック、可愛くて、お母上様も娘が作ってくれたと
施設の人にお話ししそうですね。
四角ぽっぽいところもちょっと珍しいかな~
使いやすそうだわ♪

私も教えてもらって今、ショルダーバックを縫っていますよ。
でも本当はもっと大きいもの(バック)を縫いたかったの。
また自分で挑戦します~
Commented by ロッド at 2016-02-23 00:08 x
お母様喜ばれると思いますよ!
手作りの、こういうプレゼントが一番良いですね〜

小さな紙ってハガキぐらいでしょうか?
こんな素晴らしい絵がササッと描けるなんて、すごいと思います。
そちらでは水仙は今がちょうど旬なのでしょうか?
季節のものは良いですね〜
昨日は町へ行ったら善光寺の紅梅が咲いていました。
いつもより1ヶ月も早いです。
Commented by さちこ at 2016-02-24 11:06 x
散歩中に水仙の花が土手に咲いているのを見かけます。

お母様に作られたバックは花柄を入れられてとっても可愛くて素適ですね。
上から見た画像で沢山の物がいれられそうで良いですね。
娘さんの作られたバッグを持ってディサービスに通われる
お母様の笑顔を想像してしまいます。
母の事を思いだしてウル・ウル・しました。
Commented by misa-nm at 2016-02-24 17:34
✿✿✿Toshikoさん
お孫さんは可愛系がお好きなんですね。
家の孫は可愛系はダメで、カコイイ系なんですよ~
だから私好みの布ばかりで子供用の布地はないの~
私好みで押し切ってますが、孫用に作ったものはないです。
ママさんが作りますからね~
でも気に入るともって帰りますー

✿✿✿はなこさん
忙しくてなかなか送れなかったのですが、今日時間を作って送ってきました。
製図ミスで中はシッチャカメッチャカなんですよ~
うまくごまかしてあります。
又時間があったらチャレンジしたいと思っています。

はなこさんのバック仕上がるの楽しみにしてます~

✿✿✿ロッドさん
喜んでくれると良いのですが・・・
ちょっと失敗した部分もあるのでねー

この絵はB5位の大きさかな?それよりちょっと小さいかな?
って感じのサイズです。
少しだけ描くのにちょうどいい大きさなんですよ。

今日は曇ってて寒い一日でしたね。

✿✿✿さちこさん
水仙今咲いてますね~

母は花が好きですから可愛く作ってあげました。
全部手縫いですから目がそろってないし、荒い部分もありますが、ま~手縫いの良さということで・・・・

今日送ってきました。
<< 菜の花 デンファレ >>