クリスマスローズ

a0141408_1855456.jpg

今日は上着なしで歩けるくらい暖かでした。
久々庭で落ち葉を取り除いたり、伸びすぎた木の枝を落としたりと、活動!
もう春がそこまで来ているようです。

チューリップの芽も顔を出し、なんだか嬉しくなりました。
クリスマスローズは古い葉っぱを除いたので少し寂しい感じですが、
沢山花が咲きはじめました。
しばらく楽しめそうです~♪

春を感じる一日でした。




写真写すの下手だな~ってつくずく思います。
a0141408_20272086.jpg

a0141408_2028874.jpg

a0141408_20282498.jpg

a0141408_20283992.jpg

a0141408_22241666.jpg

他にもまだ何種類かあるbのですが、茎が伸びきってないので写せませんでした。
[PR]
by misa-nm | 2016-02-28 19:03 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ロッド at 2016-02-28 21:25 x
今日は町へ買い物に。
車に乗ってたら暑くて腕まくりでした。
今年の春は1ヶ月以上早いです。

クリスマスローズが花盛りですね\(^o^)/
写真も綺麗に撮れてると思います。
この色の花が一番良いですね〜
Commented by Hismercies at 2016-02-29 05:44
misakoさん、毎年おなじみのクリスマスローズをみると懐かしくなります。下を向いて咲く花ね!こちらも暖かくなって来ましたが風が強い日は寒いです。お友達の庭ではチューリップの芽が出て来たそうでビックリです。あまり早く芽が出ると、3月の雪で全部ダメになるんですよね。
日常は毎日スケジュールが詰まっていますが、その内ブログを更新しないと。
Commented by はなこ at 2016-02-29 10:21 x
春めいて来て早速にクリスマスローズを描いたのですね。
素敵です~
misakoさんの「待っていました!」を感じます(笑

私のところも、misakoさんちのほうが大きいように思いますが
葉っぱ、全部切ってすっきりになっています。
もっと大きくなったらアップしますね~

スケッチ力って大事なのですね。
あれもこれもやりたし・・・もっともっと時間がほしいわ~

Commented by misa-nm at 2016-03-01 18:47
✿✿✿ロッドさん
暖かだったり寒かったりと気温の変化が激しい今日この頃ですね。
でも春が近づいてる予感がしますよね。
今年は雪の量が少なかったようですから春の音連れも早いでしょうね。

✿✿✿Hismerciesさん
お忙しいようですね。
そちらもだんだんと春めいてきてるようですね。
我が家もチューリップの芽が顔を出しています。
どこにどんな色を植えたのかすっかり忘れて・・・・

ここのところ気温の差が激しくこのじきってこうなんだな~って・・・・
春の入り口なんでしょうね。

✿✿✿はなこさん
はなこさんは色んなものに興味を持って前に前に前進されてますよね。
いつも感心しています。
私のように一点集中じゃないところがすごいと思います~
趣味は幅広く・・が良いですよね。

今日は風が冷たく寒かったね~
Commented by ケイコ at 2016-03-05 16:11 x
ご無沙汰していました!
久し振りの更新でしたが 見事かぶりました!私もクリローをアップしましたよー
同じ色かしら? 結構難しい色だけど 姿も色も素敵! 
沢山クリローが咲いていますね やはり庭は良いわー 我が家にも白いものが有ります 同じ種類だと思います。
Commented by misa-nm at 2016-03-05 18:49
✿✿✿ケイコさん
可愛いクリローの絵ありがとうございます。
さりげなく描かれた絵に優しさを感じます。

この時期一早く咲くのがこの花よね。
待ってました!って感じよね~
これからどんどん春らしくなってきそうですね。

こちらは明日雨の予報が・・・
<< またまたクリスマスローズ 菜の花 >>