またまたクリスマスローズ

a0141408_1851158.jpg

今年も何枚か描きますョ~
まだ咲き始めたばかりでしばらく楽しめそうです。

3月に入り春めいてきたので草花が芽を出し、これから楽しみな季節です。
冬の間はあまり筆が進みませんでしたが少し描く気が湧いて来ました。

先日作ったメガネケースあげてしまったので私用に作って愛用してます。
100均のメガネを携帯用にバックに入れて持ち歩くのに便利!










a0141408_1971862.jpg

はし布で作ったので色が今一つかな?
短時間でできるので楽しいです。

[PR]
by misa-nm | 2016-03-05 19:02 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ロッド at 2016-03-05 21:27 x
こっちのほうがずっと良い感じですね〜^^¥
ガラスの花瓶の描写が綺麗です。
花の色はやっぱりこれが一番好きです。

メガネケース実用的で良いですね〜
私は視力が良かったので、メガネには縁がなかったのですが、最近近視になってしまいました。普通と逆なんですよね。
パソコンのせいかも?
免許の更新に視力で引っかかりそう。
それで安いメガネを買ったんです。
Commented by はなこ at 2016-03-05 23:52 x
私もこちらの絵の方が、はっきりしていていいと思いました。
これから何枚もということですので楽しみです。

携帯のメガネケースいい感じですね。
眼鏡も時に2個持って出かけないといけない時もあって困った年周りになったと思いますが
かさばらなくてよさそうですね。
Commented by misa-nm at 2016-03-07 18:48
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
近視に?
それは困りましたね~
今メガネやすいですからね~
私は長時間使う時や本を読むときはちゃんと検眼して目にあわせたメガネを使いますが、出先などでちょこっと使う時は100円ショップのメガネ(老眼鏡)をもちあるいています。が、ほとんど使うことはないです~
もしもの時にね。

✿✿✿はなこさん
そうなのよね~
近眼用と老眼用ね。
近眼用のメガネは映画見る時と車の運転の時くらいかな~
そこそこ近眼なので生活には困りません。

日ごろはかけないのですが、出かけるときは本当に困りますよね。
私もおんなじでつくずく年取ったな~を実感してます。
Commented by rek***** at 2016-03-08 15:40 x
初めてコメントします。
眼鏡ケースが目にとまりました。
素敵ですね。
Commented by ケイコ at 2016-03-08 16:47 x
こんにちは! 今日は暖か過ぎ でも又季節は1っか月前に戻るとか? 体がついていきません。

素敵な色のクリローですね 特徴をよくつかんで的確に表現なさっていて良い絵ですね やはり育てて描くと一味違いますね。

メガネケース 便利ですね 量が低くてバッグに収まりが良いですね シックな色合いで上品ですね。
Commented by misa-nm at 2016-03-08 21:54
✿✿✿ rek***** aさん
はじめまして。
見ていただきありがとうございます。
パッチワークがお好きなんでしょうか?
このメガネケース軽くてとっても便利なんですよ。
しかも簡単にできます。

もしよろしかったら他の作品ものぞいてみてください。
http://greens.st.wakwak.ne.jp/904312/index.html
こちらのHObbyコーナーにいろいろ載せています。
Commented by misa-nm at 2016-03-08 21:57
✿✿✿ケイコさん
これもほとんど同時に描いてたものなんですよ~
これからまだまだ描けますね。

このメガネケースバックに入れて持ち歩くのに便利なんですよ。もしもの時に100円ショップで買った老眼鏡をバックに入れています。
<< クリスマスローズ クリスマスローズ >>