クリスマスローズ

a0141408_20335337.jpg

毎年この時期を楽しみにしています。
沢山のクリスマスローズが咲き始め、庭が一気ににぎやかになってきました。
この花は長く咲くのでしばらくは楽しめます。

今日は特に予定もなかったので映画を見に行ってきました。
”家族はつらいよ”・・・山田洋次監督
も~涙が止まらないくらい笑い転げました~
久々におなかの底から笑ったかも?
ちょっと考えるところもありましたが、とっても楽しい映画でした~♪



”つぶやき”
先日スーパーをブラブラしてたら安い下着を発見!!
雰囲気もそこそこだし、安い割にはしっかりしてるので即2枚(Mサイズ)買って帰りました。
ちょっと得したかな~なんて思いながら・・・・

所がはいてみるとキツイ!
エ!!まさかLサイズになった??
しめつけた感じで、しかも全然伸びないしー
仕方ないので処分。(もう一枚は取りあえず保管・・・)
安物買いの何とかだわ~(下着は返品できない)

で、1週間後、Lがあったら買おうと思い
同じスーパーに行ったらまだお安い値段で売ってました。
抵抗があったのですが、Lを2枚買ってきました。

で、はいてみたらけっこう大きい!!
何~これ?・・・て思ったのですが、大は小を兼ねると思い、
着用することに。(仕方ないしね~)

で、今日捨てる前にもう一枚のMをはいてみたらなんと、ちょうどいいではないですか~
何これって!!
ま~安物だからこういうこともあるんだな~と、無理やり納得。

最近少し体重が増えたけどまだMで大丈夫なんだ―とちょっとうれしい納得!

[PR]
by misa-nm | 2016-03-13 20:57 | 花の絵 | Comments(8)
Commented by はなこ at 2016-03-14 16:26 x
クリスマスローズが段々素敵にもっと素敵に豪華になって来ていますね。
私も切り花で部屋に入れようっと。

うふふ「家族はつらいよ」見ましたか。
私も見に行く予定です。
たまには笑い転げなくてはね。

まぁ、・・・・この絵を描くmisakoさんからお聞きするとは思ってみなかった、うふふのお話。
まぁ、いいかね
Commented by misa-nm at 2016-03-14 18:36
✿✿✿はなこさん
今日は冷たい雨の一日でしたね~
明日からのお天気に期待してるのですが。。。

クリスマスローズお部屋に飾ると豪華なんですが、シベがすぐ落ちてテーブルが汚れますから要注意よ。
でも長く楽しめるから切り花も良いよね。

映画是非見に行って笑い転げてください。
体には良いかもよ!

うふふのお話なんですが、うれしいような腹立たしいような。。。。
冬の間にタップリ脂肪を貯め込んでしまったみたいです~
暖かくなると少しは動き回るから落とせるかなーーー?
Commented by ロッド at 2016-03-14 20:15 x
これはこれは!豪華版の大作ですね。
いろんな色の花が一杯に大集合。
ガラスと水の透明感も本当に綺麗。

山田洋次監督は大好きです。
”家族はつらいよ”
たしかにつらいねぇ〜(^_^;)  面白そうな映画ですね。

下着の話には意表をつかれました(笑)
私達ぐらいの年齢なら・・・とは思いますけどねぇ。
ちなみに私の場合は20歳の頃の体重+5kgです。
体型的にはあまり変わらないので服を着れば同じですが、Mサイズのトランクスだと、夏には汗で張り付いてしゃがんだときにバリッと!裂ける事が多いですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
Commented by misa-nm at 2016-03-14 21:46
✿✿✿ロッドさん
今はクリスマスローズ花盛りです。
一気ににぎやかになった感じですよ。

”家族はつらいよ”
すごく面白かったですよ。役者さんのうまいこと!!
久々に笑いが止まらないくらい笑いましたよ。

年とともに体重落ちなくなりました。
そんなに食べてないのにな~って思うのですが、
代謝が悪いのでしょうね。
Mサイズから上に行かないよう気お付けないとね。
って思っています~(^_^;)
Commented by ケイコ at 2016-03-17 16:10 x
まー贅沢な絵ですね 様々な花の表情を描かれるのには神経を使われたでしょうね 沢山描く事は やはり工夫がいるので大変だと思います 豪華な1枚 有り難う!

家族は辛いよ そんなに面白かったですか? 長い間映画館に行っていないから行きたいけど 一人で行くのも抵抗が有ります 暫く待って 家で見る事にしましょう。

安もん買の銭失い・・ホント!上手く行ったものですね でもたまに良いものもあるから ついつい又つられてしまいますね 主人にはいつも怒られますが 年金暮らしでは贅沢は出来ないから仕方がないですね 良い物を買いなさいと何時も主人は言うけど 洋服は流行が有るから 高いからと言って流行遅ればかり来ていられませんものね 男には女心が分からないのですね。(笑)
Commented by ケイコ at 2016-03-17 16:16 x
クリロウ 豪華ですね 沢山の花を描く事は 表情を変えなくてはならないし 結構神経を使いますね 変化も有り豪華な作品で素敵です。

安もん買の…昔の人は上手く行ったものです でもついついつられて買い物しますね 主人には良い物を買いなさい・・と言われますが これだけ流行が目まぐるしいと 高級品だと言って同じものばかり来ていられませんものね でも下着は良い物の方が良いかも? でも数がいるから やはり考えてしまいますね 恥ずかしながら 私はLです 全てにおいて束縛は嫌です。(笑)
Commented by ケイコ at 2016-03-17 16:18 x
ご免!コメントが2つ入ってしまいました!
Commented by misa-nm at 2016-03-17 21:28
✿✿✿ケイコさん
この映画お勧めですよ。
ご主人様と居帰るのもよし、お友達と行かれるのもよし!
とっても楽しい映画です。
笑い転げるって言う感じですよ。

安物も見極めれば良いものいっぱいあるのですが、たまに失敗します。
年金生活ともなれば少しでも安い方が家計のためにはね~
タップリのコメントうれしいです~
ありがとうね。

<< ハナダイコンソウ クリスマスローズ >>