人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナダイコンソウ

ハナダイコンソウ_a0141408_21405194.jpg

朝のウォーキングの時とって帰りました。
この花が咲くと春だな~って思います。

時間がなくあわてて描いたので今一つになってしましました。
この土日でちゃんとスケッチしたいと思っています。

今日は暑いくらいの陽気でしたが、ずっと寒かったので手仕事がはかどっています。
これから暖かくなると庭でごそごそ・・・・・
手仕事もがんばりますけど・・・・・

ショルダーバック完成~




ハナダイコンソウ_a0141408_2153222.jpg

新しい技法で作ってみました。
薄めの色でこれからの季節に良いかな?

ハナダイコンソウ_a0141408_21551048.jpg

後ろ側はこんな感じ。
ファスナー付きのポケットも。
もちろん中にもポケット付けましたよ~

by misa-nm | 2016-03-17 21:43 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-03-17 21:50 x
いよいよ来ましたね〜(^_-)-☆
この花は私は知らなくて、misakoさんに教えていただいたのでした。
ちょうど桜の季節に同時に咲くんですよね。だから東京の桜もそろそろ開花ですね。

時間がなくてあわてて描いたそうですが、とっても良い感じだと思います。アッサリ描かれているせいか、フレッシュな感じがします。
Commented by Toshiko at 2016-03-18 08:55 x
美佐子さんのクリロウは安心してみてられる何時もの美佐子さんワールドですね。
ハナダイコンも可愛いわ~
今日の手仕事も拝見したわよ~ホビーにはUPが遅いのね。
私の持っている残り布にはない色合いで素敵ね。
ファスナーのつけ方も端を外に出すのね。市販のバックを見ながら考えてるわ~
でも小さなポーチのようなものだと端を外に出すのはおかしいでしょう~考え中です。
なぜか勝手にテンに移行してしまってパソコン使いにくくなっています。慣れるしかないかしら?
来週は京都で作品展です。遠いからパソコンで見てね。
Commented by misa-nm at 2016-03-19 13:51
✿✿✿ロッドさん
そうです~ササッと絵です。
今日も用水路の方をウォーキングしたのですが、沢山咲いてて綺麗でしたよ。
春が来た!って感じです。
今日はあいにくのお天気ですが、暖かいです。

✿✿✿Toshikoさん
どちらかというと地味系が好きかな?
花柄は苦手です~
ま~着るものもそうなんですが。。。。
無地かチェックかな?
好みっていつも同じようになるのよねー

今日はどんよりしたお天気ですが、暖かいです。
時折太陽が顔を出すので回復傾向かな?
Commented by ケイコ at 2016-03-19 16:46 x
優しい雰囲気が出ていて良いわよ― 私も大好きな花です 春ですね でも まだ肌寒く感じるし ややこしいですね。

お仕事に手仕事に絵 頑張っておられますね 使いやすそうなバッグ 素敵です!
Commented by misa-nm at 2016-03-19 20:48
✿✿✿ケイコさん
昼間は暑いくらいでも朝晩はまだまだ油断できませんね~
ムラサキハナナのお花近所の用水路に沢山咲きはじめました。
ウォーキングの時毎朝通ります。
春を感じる景色なんですよ。

バック難しかったのですが頑張ってみました。
出来上がるとすごい充実感があります~
名前
URL
削除用パスワード