ハナダイコンソウ

a0141408_17544810.jpg

ウォーキングの時沢山咲いてるので頂いて帰りました。
この花はいわゆる雑草なので取っても大丈夫と思います。ものすごい量咲いてますから~
ちょっと色が濃い目って言うか写し方が下手でちょっと暗くなったかもです。

本当の花はもっともっとかわいくて綺麗です。

パッチワークをやってると沢山の布端が出来ます。
その中から選んでペンケースを作りました。
以前にも作ったのですが、ま~早くできるので暇つぶしかな?




a0141408_1834171.jpg

色合いがちょっとごちゃごちゃしすぎたかも。
ま~寄せ集めだから良しとします。

[PR]
by misa-nm | 2016-03-23 17:57 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by はなこ at 2016-03-23 23:14 x
こんばんは~
ムラサキハナナが素敵ね~
スミレみたいね。いつものようにとてもいいわ~
misakoさんの絵、花数も多くて大変そうですけど、ちゃんと描いているところが流石ベテランさんね。
とてもマネはできないです、残念だけど。

パッチワークのバックとペンケースも、縫ったのね。
いい仕事してるわ、とても速ーい。
いつかのお母さまに作ってあげたバックはどう?
差しあげたのよね?評判は良かったでしょう?
お母さまも嬉しいでしょうね。


Commented by ロッド at 2016-03-24 22:15 x
これは綺麗\(^o^)/
こんなにたくさんの花を描くのは根気仕事ですね。
賑やかでボリュームがあって春爛漫(^^♪
紫色の花が大好きなんですよ。
他にもスミレとかアヤメとか。

この花は綺麗ですが、増えて困るみたいですね。
うちの近所にはありませんが、街のほうへ行くとたくさんあります。
Commented by misa-nm at 2016-03-25 21:06
✿✿✿はなこさん
ここのところ寒い日が多かったでしょ、手仕事もはかどったわ~
楽しくて止まらない感じです~
母のデイサービス用のバック使ってるようです。
でも少し難があって今度作り替えようと思っています。
帰った時に要望を聞いてこようと思っています。

✿✿✿ロッドさん
そうらしいですよ~
増えるスピードが速くてゲリラ花って言う名前もついてるとか・・・・
うなずけます~
でも群生している様はとっても綺麗なんですよ。
<< モクレン 春いろいろ >>