モクレン

a0141408_9444759.jpg

ウォーキングの時モクレンの花をあっちこっちで見かけます。
描きたいな~と思いつつも手に入らない・・・・
そんな中サークルで持って来てくださった方があり描くことができました。

小さな枝でしたが、一度でも描けたことをラッキーだったと思います。
出来たら紫モクレンも描きたいけど、無理でしょうねー

今日は出かける予定でしたが、寒いのであきらめました。
お花見という気温じゃないですー

<追記>
10時ごろになって晴れ間が出てきたので、皇居乾道り一般公開に行ってきました。
31日までなので、今日しかないと思い思い切って出かけました。
サクラはまだまだでしたが、けっこうな人出でした。
お天気がよかったのでウォーキングを兼ねて日本橋あたりをブラブラしてきました。

帰りは新宿3丁目で降りて伊勢丹により、デパ地下弁当ゲットして、
ラクラク夕食にしました。

久々高層ビル群の間を歩いたので疲れましたー




a0141408_18583382.jpg

乾門を通って~
a0141408_18591331.jpg

a0141408_18592951.jpg

a0141408_18594477.jpg

a0141408_190786.jpg

a0141408_1904368.jpg

a0141408_1905929.jpg

a0141408_1911581.jpg

坂下門を出ました。
a0141408_1915545.jpg

a0141408_1924183.jpg

東京駅を通って日本橋へ~

お天気がよくて気持ちの良い一日でした。

[PR]
by misa-nm | 2016-03-26 09:49 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-26 10:51
Misakoさん
おはようございます。
春の空気に浮く出たモクレンが素敵ですね〜
Commented by ロッド at 2016-03-26 18:38 x
これは素晴らしい傑作ですね!
透明水彩は白い花は難しいと思うのですが、さすがですね。
背景がうまく決まってるからでしょうか。
とってもリアルな感じです。枝の色の感じも良いですね〜

私は今日は山を下りて福寿草や梅の花など見に行って来ましたよ〜
Commented by misa-nm at 2016-03-26 19:12
✿✿✿ comet-opeth2さん
モクレンの花はなかなか手に入らないです。
描くことができて本当にラッキーでした。
雰囲気だけは出てると思うのですが・・・・

今日は気持ちの良い一日でしたね!

✿✿✿ロッドさん
紙の白さをそのまま残してるのですよ。
先日からいろいろうまく描けなくてちょっと失せていましたが、紙のせいだと思います。
新しく買った紙はどうも私にはむいてないようです。

でもお値段がそれなりにしたのでがんばって使ってみようと思っています。
このモクレンは以前使ってた紙で描きました。
Commented by はなこ at 2016-03-29 22:59 x
こちらアップには今気が付いた。。。
素敵ねぇ。
日本画みたいな感じもしますね。
この絵の大きさはどのくらいなんですの?

いい雰囲気しています・・・しみじみ・・
Commented by misa-nm at 2016-03-31 21:28
✿✿✿はなこさん
気がつくのが遅くて失礼しました。
この大きさはA4サイズよりちょっと大きめの中途半端なサイズです。
葉っぱがないし、小さな小枝なので大きな紙に描きませんでした。
葉がないお花って難しいです~
構図が特に・・・・
ほめてくださってうれしいです。ありがとう~♪
<< 白い椿 ハナダイコンソウ >>