白い椿

a0141408_2122322.jpg

今年は白い椿を描くチャンスに恵まれませんでした。
これは去年描いたものです。
真っ白い椿はとっても魅力的、中のシベの黄色が目立ちます。
再登場です~

今日はお天気になったので久々園芸ショップに行ってみました。
特に買いたいものはなかったのですが、どんな花が並んでるのか様子見です~

何も買わないで帰るのもちょっとな~って感じがしたので
お安いデイジーやミニルピナスなどちょっぴり買ってきました。

我が家の庭はチューリップの蕾が上がってきました。
変わったヒヤシンスも花が咲いて来ました。
やっぱり球根から育てると、楽しみも大きいですね。

オリジナルのポシェット&携帯ケースを作りました。





a0141408_2152351.jpg

まだスマホじゃないので・・・
持ち手部分はまだ付けてません。
今考え中・・・

a0141408_2163292.jpg

裏側のキルトのひし形は真ん中部分だけにしてみました。
中にはポケットが一つ付いています。

[PR]
by misa-nm | 2016-03-27 21:03 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2016-03-28 12:33 x
ふっくらしたいい感じの白椿ですね。
これもまた、素敵。
いつも同じようなことしか言わないでごめんなさいね~
だって本当に素敵って言葉がぴったりなんですもの!

お針仕事がはかどりますね。
私たちもバックを縫っているのですが今回はイースターエッグになってしまったの。
来月には仕上がりますが、手縫いで半返しでところどころ縫っていますが、
それで弱くないかちょっと心配しています。misakoさんは全部手縫い、丈夫な仕上がりですか?
時々半返しで大丈夫かしら?
Commented by misa-nm at 2016-03-28 22:17
✿✿✿はなこさん
良いのよ~
見たよ~って言ってくださればそれで十分です。

そうです~すべて手縫いです。そこのところはこだわってます~
パッチワーク部分は最初と最後は何針かwで縫ってます。
反返し縫いはしていません。後でキルトするので。
つなぎ合わせ部分やファスナー部分などは全部反返し縫いで運針しないで一針人針って感じです。
だから丈夫だと思います。
てはガビガビです~同じところを挿してしまって…痛い時があるよ~
はなこさんのバック楽しみだわ~
アップしてくださいね。
Commented by ケイコ at 2016-03-29 17:15 x
又々体調を崩しました 何とか頑張らねばと 久々に更新しました。
良いですねーmisakoさんの白の世界は ホント!何度見せて頂いても良いわー。
白のモクレンも素敵です 私も白い世界を勉強して表現したいわー。
手仕事も頑張っておられるのですね 自分で作ると ニーズに合った物が出来 重宝するでしょうね。
Commented by misa-nm at 2016-03-29 20:19
✿✿✿ケイコさん
季節の変わり目、いろいろありますよね。
気落ちしないで前向きにね~♪
でも復活されてよかったわ。

画材があるようなないような。。。
今週はサークルもお休みなので何も描いてないのよ。

手仕事は寒い日ははかどりますョ~
Commented by ロッド at 2016-03-29 21:10 x
今日は町へ行って来ましたが、椿がちょうど良いところでした。少し山のほうでも咲き始めました。ピンクの椿は見ましたが、白い椿はほとんど見ませんね。
背景のボカシ方とか、花瓶の茶色とかも綺麗ですね〜

最近にわかに手芸に凝り出しましたね。去年の今頃はまだあまり拝見しなかったような。かなりの凝り性ですね。私も同じくです。
もうたくさん作ったので、お店ができそうなくらいじゃないですか?
売るつもりじゃなくても、お店のように陳列してみると楽しいと思いますよ〜
私も物作りは大好きなので、楽しさよくわかります。
Commented by misa-nm at 2016-03-31 20:52
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
けっこう夢中になるタイプです。
ハマるとけっこう長く抜け出せません。
良いのか悪いのか。。。

ま~趣味が増えることは良いことだと言うことにします。
<< 春うらら モクレン >>