春うらら

a0141408_21102547.jpg

ムラサキハナナ&水仙
春の香りがいっぱいって感じに描きました。
このコラボは初めてです。
毎日歩いてる用水路にはムラサキハナナがた~くさん咲いています。
とっても綺麗です。

ゲリラ花とも言うらしいですね。
でもきれいだから良いと思うのですが・・・・


”つぶやき”
主人を駅まで迎えに行って待ってると白い箱のようなものを持って歩いてくるのが見えた。
遠目でもしかしてあれ、ケーキの箱かな?
なんてちょっと期待を寄せて・・・・

車のドアを開けるやいなや、
パ) お土産~
マ) え、もしかしてケーキ?
パ) そうだよ~
マ) どうしたの?宝くじでも当たったの?
パ) 今日は結婚記念日だから一応買ってきたよ。
マ) すっかり忘れてたよ~ありがとう~

4月1日は結婚記念日なんですが、私は毎年覚えてて主人は忘れてる事が多いいのに。
今年はまったくもって忘れてた。(なんで忘れてたのかな~)

今日は仕事が忙しくて考えてる余裕がなかった?って言うこともないし・・・・・
歳のせいかな~・・・・
ちょっと自分にはがゆい!

食後久々のケーキを頂きました。
自分では買わないな~と思うくらい立派なケーキでした。(美味しかったです~)


寒々しい今日の庭をアップします。






a0141408_145048.jpg

チューリップ茎が短い。なんだか花が3個ついています。
こういう品種?買った覚えないのですが・・
a0141408_1452146.jpg

ヒヤシンスの地植え初めての経験です
a0141408_1453321.jpg

a0141408_1454718.jpg

かってに生えてきたビオラ、あっちこっちに花を咲かせています。これはプランターの中です。
a0141408_1455917.jpg

クリスマスローズ、このタイプはけっこう上を向いて咲きます
a0141408_1461682.jpg

a0141408_1463686.jpg

a0141408_1464911.jpg

a0141408_1472325.jpg

a0141408_1473719.jpg

[PR]
by misa-nm | 2016-04-01 21:39 | 花の絵 | Comments(9)
Commented by ロッド at 2016-04-02 12:51 x
夫婦円満で本当に良いですね〜
こちらも嬉しい気分になりました。
結婚記念日、うちと1日違いだったんですね。うちは3月31日です。何周年なのか?よ〜く計算してみないとわかりません(笑)
定年退職後でないと時間と気持ちに余裕ができず、です。
もう少しの辛抱です。
misakoさんたちは定年退職のない職業なのでしょうか?
年齢的には私達と同じぐらいと思いますが。

ムラサキハナナ&水仙のコラボ素晴らしく良いと思います。
白と紫はスッキリ感あって良いですね〜
黄色い水仙だとまた違った感じで良いかも。うんと明るいイメージになりそう。
昨日長野市内へ行ったら桜が開花していましたよ〜
Commented by misa-nm at 2016-04-02 14:03
✿✿✿ロッドさん
や~しょっちゅう言い合いしてますョ~
年とともに頑固というか意志を曲げないというか・・・・
もう定年をとっくに迎えていますョ。
私は定年がない職場で助かっています。
ロッドさんより大分上ですよ。
定年を迎えられると奥様もそちらに行かれるのでしょうか?
今はお互い充電できる時期かもしれませんね。

サクラは満開状態ですが、花冷えで、近所の桜で済ませています。外で座ってお花見する気分になれません・・・
Commented by Toshiko at 2016-04-03 08:21 x
結婚記念日おめでとう~主婦は忙しくしているとついつい記念日や誕生日を忘れるわ~我が家も主人が何時も覚えている方です。
美佐子さんちは何年かしら?我が家は振り返ってみて よ~持ったなぁ~と思っています。
これからお花の季節ですよ~合間をみて一杯描いてね。
Commented by sekiguchi at 2016-04-03 15:07 x
春の花が咲き始めましたね。
絵も増えて嬉しいです♪
4月1日が結婚記念日? ホントですよね~ヽ(^。^)ノ
うちも帰る実家が無いので、もっているようなものかも(笑)
庭の花、切ったら勿体ないので描く時だけ抜いて又戻したらどうかしら~。
Commented by はなこ at 2016-04-03 16:23 x
まぁ、結婚記念日おめでとうございます。
私のところでは過ぎてからいつも気が付くの。
何周年も数えきれなくなって、それは昨年だった~(節目の年)
なんてことです。

もし我が家の夫がケーキの箱を持って帰ったら、「ウ・・・ン、それはおかしい。」になります。

お花も次々に咲いて楽しみですね。
豪華なお花がお祝しているかんじですよー。
Commented by ケイコ at 2016-04-03 17:53 x
ご結婚記念日おめでとうございます! まー素敵なご主人ですね 女性はプレゼントには弱いです ほんの少しの気の使い方で 幸せになれますものね。
庭の花達も 幸せそうに見えてきます 素敵な家庭が有るから素敵な絵も描けるのですね。

春爛漫の絵 豪華で気持ちまで明るくなります 有り難う!
Commented by misa-nm at 2016-04-03 21:15
✿✿✿Toshikoさん
わ~何年か知ら?考えたこともないです~
数えられないくらいとお良い昔ですー
よく持ってると思いますョ。我が家も・・・
ま~二人っきりですからなんだかんだといいながら生活するしかないよね。

✿✿✿sekiguchiさん
や~お花を抜いて元に戻すのはちょっとねー
庭でスケッチすればいいのですが、構図がとれないのでそうもいかないよね。

今週はサークルがあるのでがんばって描いて来ますね。
掲示板の方に新作貼ってくださってありがとうございます。

✿✿✿はなこさん
も~数えきれない位年数がたちました。
あっという間のような、長かったような・・・・

二人だけの生活になったのだからある程度のことはお互い我慢しながら過ごすしかないですョ。

狭い庭に無造作に植えた花もいろいろ咲き始めて春が来たんだな~って感じる今日この頃です。

✿✿✿ケイコさん
ま~食べてしまえば無くなるプレゼントですが、久々のケーキでちょっとうれしかったです。
カロリーが高いので日ごろはほとんど食べないので、思いっきり食べましたよ。
いろいろ春の花が咲きはじめましたね。
我が家もムスカリが咲いています。ケイコさんの素敵なムスカリを見て描きたくなりました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-04 17:43
ご結婚記念日おめでとうございます。
そしてご主人の優しさに拍手!!
嬉しいですよね〜
プレゼントの前に覚えていた事が。
来年の4月1日はご一緒にお祝いしましょうね〜♥
Commented by misa-nm at 2016-04-04 21:24
✿✿✿ comet-opeth2さん
来てくださったのね。
ありがとう~
って言うわけなのよ。我が家は・・・
元気で来年の記念日が迎えられることが何よりですよね。
<< フリージア 白い椿 >>