人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージア

フリージア_a0141408_21175614.jpg

娘たちが春休みを利用して八丈島に旅行に行き、摘み取りしたフリージアを沢山持ってきてくれました。
遠路はるばる持って帰るとは・・・・・

お花も大きくて茎が太くすごくしっかりしています。
蕾も沢山あり長持ちしています~

そばを通るたびにいい香りがします。
少し大きめの紙に描いてるのですが、乾く間に、小さな紙に。

by misa-nm | 2016-04-03 21:28 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ケイコ at 2016-04-04 14:15 x
まー娘さんのお土産ですか 遠い所から持ち帰るのは大変だったでしょうね その分嬉しいですね。
爽やかな春の風を感じる絵ですね 気持ちがこもっていますね。
Commented by sekiguchi at 2016-04-05 17:30 x
そうそう、八丈島はフリージアの産地なのよね。
フリージアにはいろんな色がありますが、私はやっぱり黄色。
misakoさんの絵からも、あの香りがしてきましたょ~。
Commented by misa-nm at 2016-04-05 17:58
✿✿✿ケイコさん
うれしかったですよ~
これは描かなきゃって思って。
毎日少しずつ切って長持ちさせています。
香りってけっこう長く続くのね~
蕾が開いたとき香るのでしょうね。

✿✿✿sekiguchiさん
そうなんですか~
どうりで写真見たらお花畑が沢山出てくるので・・・
現地に行ってみたくなりました。
今一番綺麗な時期なんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード