人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラサキハナナ&白い菊

ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_16233420.jpg

なんだか構図が今一つですが、このコラボは初めてなので小さな紙に描いてみました。

今日はとっても暖かく色んな花が一気に開いて来ました。
ご近所の庭も華やかさをましてきました。
もうグッと冷え込むことはないでしょうね~




ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_16315018.jpg

ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_1632431.jpg

ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_16321932.jpg

ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_16323968.jpg

ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_16325929.jpg

ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_16331758.jpg

ムラサキハナナ&白い菊_a0141408_16334152.jpg

by misa-nm | 2016-04-10 16:25 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2016-04-10 23:43 x
misakoさんのムラサキハナナはいつ見ても素敵ね。
ムラサキハナナは食べれるのよ。お花も。

暖かかった今日、チューリップが開いてきましたね。
写真真ん中あたりの紫色した点点のお花はなんのお花だろう・・・?
分らなかったです。
Commented by ケイコ at 2016-04-11 11:19 x
ムラサキハナナ 大好きな花なので何度でも見たいわー 爽やかな色合わせの絵かな? どちらも特徴が出ていますね。
庭も花盛り 春本番で心が明るくなります 有り難う!

↓のフリージャー 前の絵より豪華で良いですね 難しい花を沢山描かれて 流石!misakoさん 素晴らしいわー
Commented by misa-nm at 2016-04-11 21:32
✿✿✿はなこさん
真ん中あたりの青ぽい点々のお花名前がわからないのよ。
そのむかし会社の方から頂いたのだけど、名前が?だと言ってました。
茶っぽいところは枯れてるのじゃなくて、お花が開いたらあんな色になるのよ。

宿根草で毎年出てきます。葉っぱは細目のチューリップの葉っぱを縦に切ったような形です。
冬にに葉が出るのですが、すぐに霜にやられてしましますが、春になると花が咲くのよ。
絵に描けないモデルです~

✿✿✿ケイコさんそう言ってくださるとうれしいです。
まだ用水路の方に沢山咲いてて綺麗です。
この時期菊の花を描くのはちょっと抵抗がありましたが、白なのでちょっとマーガレットのような感じだったので描いてみたのよ。

今日は肌寒く冬に逆戻りって感じです。
気温の変化が激しいよね。
Commented by ロッド at 2016-04-12 00:21 x
白い花と紫の花のコラボとても綺麗!
お庭の花良いですね〜
数年前に買ったという花街道が綺麗に咲いてますね。
下のほうの青い花は、葉っぱの形を見るとルピナスの一種じゃないでしょうか?
上の紫っぽいのはわかりません。
Commented by misa-nm at 2016-04-12 20:50
✿✿✿ロッドさん
よく覚えてくださってますね。
そうなんですよ。最初はちょっぴり鹿お花がつきませんでしたが、今年は沢山咲きました。
とてもうれしく思います~
可愛いお花なんですよ。

そうですルピナスの小型版です。
あのムラサキっぽい花は名前がわかりません。
頂いた方もわからないっておっしゃってました。
お花屋さんでも見たことがない花です。
貴重な花かもしれないので大事にしますね。
名前
URL
削除用パスワード