木瓜の花

a0141408_2295087.jpg

お花屋さんには売ってないモデルに出会えました。
サークルの方がもって来てくださったものです。

木に直接つく花はなかなか難しいです。
ちょっとまじめ過ぎて面白味のない作品になってしましましたが、
取りあえず良しとしました。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-12 22:12 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2016-04-13 13:37 x
そんなことないです~
こういうの花も面白いです。

ただいつもと違うのは花瓶かな?って思いました。「ボケのお花は可愛らしくmisakoさんらしいです。
Commented by ケイコ at 2016-04-13 13:51 x
今回の絵は 無心で素直な絵のような感じがします 何時もと違いますが それも又 新鮮で良いですね。
散歩道に咲いていたのですが 描きたいと思いながら 時期が過ぎてしまいました 本当に花の命は短いですね。
Commented by sekiguchi at 2016-04-13 16:30 x
そういえばお花屋さんには、植え木としてだけしか売っていませんね。
真っ赤なボケの花、華やかでいいね。
いつも思うんですが、たくさんの花も一つ一つ描くので尊敬しちゃいます。
Commented by ロッド at 2016-04-14 05:35 x
木瓜は好きな花です。
この花の朱色は優しい感じの色で良い色ですよね。
うちのほうでは野生種のクサボケというのが多いです。
高さ30センチぐらいにしかならない小さい木です。花の色はとても綺麗です。
これがガラスの花瓶だったら、もっと花が綺麗に引き立ったかもしれませんね。
Commented by misa-nm at 2016-04-14 21:02
✿✿✿はなこさん
この花瓶でお花が台無しかなーって思ってます。
いまさら消せないしね。
ま~仕方ないので今後の課題にします。
構図って本当に難しいです。

✿✿✿ケイコさん
我が家にも木瓜の花ないので画材に恵まれラッキーだったのですが、サークルで描いたので構図を勝手に変えられないのでねぇ
花瓶なしで机に置いた状態で描きたかったのですが、頭の中で想像するにはちょっと難しかったです。

✿✿✿sekiguchiさん
そうなのよね。
こんなに豪華にはなかなか手に入りません。
お花は中心部分はけっこう細かく描いていますが、そのほかはそれなりにしか描いてないですよ。

細かい花はちょっと面倒よね。

✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ。
花瓶で失敗しました。
ガラスの器でもよかったかもしれませんね~
サークルの画材なので勝手に変えられないのが悩みの種です。
たまに空想してモデルを頭の中で動かすことはありますが・・・
<< ノイチゴの花 ムラサキハナナ&白い菊 >>