ノイチゴの花

a0141408_1853774.jpg

ウォーキング中にやっと見つけたノイチゴの花です。
以前はけっこう咲いてるところがあったのですが最近はめっきり少なくなり
あきらめかけていたのですが、歩くコースを変えた日に見つけました。

棘があるので慎重に折って帰りました。
花びらがすぐ散るので描くタイミングがいります。

ほんの少しですが、描けたので良しとしました。

チクチクと又一つ作品が仕上がりました。




a0141408_16582888.jpg

これは失敗作を何とか形にしたものです。
本来は三角の部分だけで巾着の袋にする予定でしたが、計算を間違って
どうにもならなくなり、ほっておいたのですが、色合い的には好きなので
何とか形にしました。
トートバックのちょっと小ぶりって感じです。

どうにもならないと思っていたのに娘がいるってもって帰りました。


a0141408_1714337.jpg

ファスナにマチを付けたので、物の出し入れもスムーズにできます。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-16 18:53 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by ケイコ at 2016-04-16 19:30 x
misakoさんの白の世界は魅力的ですね 吸い込まれそうな白で素敵です。

手仕事 ファスナーにマチですか 沢山入れらて便利そう 娘さん 優しいお母さんが傍におられて幸せですね。

Commented by はなこ at 2016-04-17 11:32 x
イチゴの実が、沢山になりそうな予感がしますね。
先を予想して嬉しくなりますね。

ファスナーにマチ付いている・・・・
これだと縫い易いのですね。

私も帯からインナーバックを2点(同じもの2点)縫いました。もうすぐ完成です。
帯だから固いと思っていましたが、大丈夫でした。全部手縫いで仕上げましたよ。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-17 16:54
ノイチゴの花可愛い!
もう咲いているんですね〜〜(*^_^*)
パッチワークのチクチク頑張ってますね。
一針一針大変そう(°_°)
仕上がりが丁寧で到底真似できないです。
Commented by misa-nm at 2016-04-17 19:15
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
今年はかけないかな~?って思ってましたからラッキーでした。
こういう野の花だんだん少なくなってきましたね~
貴重品です。

✿✿✿はなこさん
実がなっても食べれるような場所ではないです。
沿道沿いだし、埃がね~
それにワンちゃんの散歩コースかも知れないしね~

この場所を逃すともう咲いてるところがないので・・・
お花は真っ白で本当に可愛いよね。

はなこさんのインナーバック楽しみにしてますね。
私も帯をほどいた布でアイパットケース作ったけど、ことのほか縫いやすかったですよ。

✿✿✿ comet-opeth2さん
いやいやコメットさんも手仕事されてるから大丈夫ですよ~
素敵なベルトはいけんしましたYO。
それこそ難しいのではないですか?
尊敬します~
<< チューリップ 木瓜の花 >>