チューリップ

a0141408_20255632.jpg

絵具が乾くまに、ササッとスケッチ。
今久々我が家のチューリップ描いてるところです~

今日は強風が荒れ狂う一日でした。
庭の花たちも強風にあおられて・・・可愛そう~

背の高いチューリップはほとんど横に・・・
思い切って何本か切りました。
今部屋の中で明るく輝いてます~




a0141408_20321510.jpg

a0141408_20382019.jpg

a0141408_20383361.jpg

a0141408_20384773.jpg

a0141408_20385717.jpg

a0141408_2039719.jpg

a0141408_20392129.jpg

a0141408_2039481.jpg

[PR]
by misa-nm | 2016-04-17 20:29 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2016-04-18 16:35 x
まー表情豊かな花姿 とっても素敵! 優しい色使いで癒されます 構図も良いわー やはり 手元に花を置いて描きたいですね でも もう来年かしら。
Commented by misa-nm at 2016-04-18 21:41
✿✿✿ケイコさん
被ったでしょ~
マの抜けたチューリップさんだけど、全部蕾より描きやすいかな?
この色は初めて見ました。
オレンジがかったサーモンピンクと行った感じの色で私好み。
咲いてみて初めて色がわかったって感じです。
Commented by ロッド at 2016-04-18 21:55 x
misakoさん、これは最高ですね〜\(^o^)/
今までにないメルヘン調のタッチですよ〜♪
良いと思うのは私の個人的好みかもしれませんが・・・
しかし、絵って本当に面白いって思います。
いろんな要因が複雑に入りますからね。そのときの偶然性もあります。
だから、良い作品は大切に保存してください。その後確実に価値が出てくると思います。
私自身も自分の作品を人に譲ってしまって(天体望遠鏡の反射鏡です)今は後悔しています。
他人ではなかなか手づくりの本当の価値をわかってくれないのです。

お庭の写真拝見しました。
私とは趣味がずいぶん違いますが、それはそれで素晴らしく美しいと思いました。
花がいっぱいのお庭は本当に良いですね〜♪
Commented by misa-nm at 2016-04-18 23:07
✿✿✿ロッドさん
お花がない時期土をいじりすぎてどこに何植えたのか時々わからなくなります。
お花が咲き始めると、も~込みこみ状態で・・・・
でも色んな花が沢山咲く庭は憧れです。

我が家ももう少し広い庭だということないのですが・・・・
ま~上を見ればきりがないですからね~
Commented by Hismercies at 2016-04-21 09:20
misakoさん、
チューリップは春を感じさせてくれますね〜。こちらは週2回の割合で雪が降りました。土曜日はストームで真冬でしたよ。
今日あたりから気温が上昇する予報です。明日はガーデン・オブ・ザ・ゴットのハイキングコース(5キロ)歩いて来ます。
もしかしたら写真も撮ってブログ再会しようかなと思います。そのときは宜しくね!
<< 小さな花束 ノイチゴの花 >>