人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花束

小さな花束_a0141408_2391285.jpg

庭に咲いたお花あれこれ・・・
花束風に描いてみました。
白い花は↓のノイチゴの花です。

by misa-nm | 2016-04-18 23:10 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by sekiguchi at 2016-04-19 00:41 x
まぁ、春爛漫だこと~。
こんな花束を頂いたら最高ね♫
不思議なのは紙は白ですよね。
でも白いノイチゴは、もっと真っ白。
ノイチゴは紙の白を生かしたんじゃなくて? 素朴な疑問です。
Commented by misa-nm at 2016-04-20 08:57
✿✿✿sekiguchiさん
白は紙の白を残しています。
基本的には透明水彩画は白は使わないのよ。

たまにガッシュの白を使うことはありますが。
白い花は奥行きが出なくて難しいですが、描くのは好きかも。
Commented by ケイコ at 2016-04-20 20:15 x
何時も思う事ですが 優しいmisakoさんの気持ちの入った絵ですね 花束にすると豪華で見ごたえが有ります でも難しそう!
Commented by misa-nm at 2016-04-21 18:10
✿✿✿ケイコさん
いつも心温まるようなコメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
どんなに変な絵になってもその時は一生懸命だから、気持ちが入ってるって言うことでしょうね~

花が咲いてる限りかきたいwa ~♪
Commented by ロッド at 2016-04-22 23:39 x
色彩豊かで色のとり合わせも良くて楽しい感じですね〜
ノイチゴの花、思ったより大きいのかな?
でも下のほうのはパンジーじゃなくてビオラ?
だとすると全体が小さくて可愛い花束なのですね。

今日ウグイスの初鳴きを聞きました。
桜の蕾も色づいて来ました。
Commented by misa-nm at 2016-04-23 20:58
✿✿✿ロッドさん
あたり!ビオラです~
それに白い花はノイチゴのはなです。

小さな花束と行ったところでしょうか?
庭の花たちをとって来て描きました。

ウグイスの声聞かれたのですね。
春爛漫といったところですね。
上手く泣いていましたか?練習中のウグイスの声ほほえましくてなんだか笑ってしまいますよね。
名前
URL
削除用パスワード