チューリップ

a0141408_20592469.jpg

我が家のチューリップそろそろ終わりです。
開ききってしまってもうつぼむ元気がなくなったみたいです。
長いこと楽しませてくれたな~って思っています。
あと数本を残して切りました。

[PR]
by misa-nm | 2016-04-23 21:03 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-04-24 21:18 x
これはまるで薔薇か牡丹の花束のようで見事です。
開いたチューリップも良いものですね〜

うちの庭のチューリップに今日蕾を見つけました。
桜ももうすぐ開花です。
Commented by misa-nm at 2016-04-25 17:45
✿✿✿ロッドさん
チューリップ開いてる方が描きやすいです。
くねくねしてますが、動きがあって構図を取りやすいです。
ロッドさんのところはこれからなんですね。
楽しみですね~
Commented by ケイコ at 2016-04-26 15:22 x
チューリップって開くと 全然感じが違いますね 華やかで良いわー 花の時期は本当に駆け足で過ぎて行きますね でも 最後まで慈しみ描かれるmisakoさん 好きです 有り難う!
Commented by はなこ at 2016-04-27 17:27 x
ほんと、misakoさんはいつまでも繰り返して描きますね。
それでいてこそ、画家というもんだと思います。
いい時ばかりでなく、老いる時も描く・・・

やや開き切ったチューリップのお姿が、充分に生きたというように咲いていますね。
素敵なことです。
Commented by misa-nm at 2016-04-27 22:40
✿✿✿ケイコさん
チューリップってどちらかというと開いてる方が描きやすいかも。つぼんだ状態だと小学生のお絵かきって感じになってしまします。
それに開ききると流れが出るというか、動きがあってけっこう描きやすいかも。

✿✿✿はなこさん
気に入ると何枚か描くわねー
でも失敗することが多いいのよねぇ
集中力が途切れるのかしらね?
画家だなんてこっぱずかしいよー
お絵かきですよ~
<< 久々の静物画 小さな花束 >>