アイリス

a0141408_2191188.jpg

我が家に咲いてるものではないです。サークルで描いたものです。
庭が広ければ植えたいところですが、どうにもスペースが・・・・

昨日は久々三井のアウトレットに行きました。
連休中とあってものすごい人出でした。

お天気も良かったのでブラブラと楽しんできました~

暇さえあればチクチクと・・・
庭の花たちは最近はあまり増やさないようにしています。
やりだすときりがなく、他のことがおろそかに・・・・

ま~それなりにいろいろ咲いてくれてるので良しとしています。




a0141408_2124159.jpg

あまり布で3個小物入れを作りましたが、一つ写真を取る前にお嫁に出てしまいました。

a0141408_21271676.jpg

この大きいタイプのポーチは目的もなく作りました。
口が大きく開きます。


[PR]
by misa-nm | 2016-05-04 21:09 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2016-05-05 06:26 x
アイリスが清々しく描けていますね。
まさに五月の空のようです。

チクチクに熱中ですね。
大きめのバックが特に素敵。

私は衣替えで大変だった・・・・
Commented by sekiguchi at 2016-05-05 12:34 x
スッと爽やかなアイリスですね~。
実物の絵を観たくなりました。

チクチクたくさん作りましたね。
娘さん、選り取り見取りでいいな ♪
腕時計のバンドですが、どうやって作ったんですか。
私、暖かくなると皮のバンドだと痒くなるんです。
それで綿の編み糸で作り掛けているんですが、
掛かっているのを外さなきゃならないみたいで。
Commented by misa-nm at 2016-05-05 20:43
✿✿✿はなこさん
そうなんですよ~趣味が増えた時間がいくらあっても足りません。
この時期バラの世話もあるしね~

衣替されたのね。
私も先日しました。
衣装ケースを抜いて入れ替えるだけだからすぐ終わります。
最近は主人も自分でやるようになったので楽になりました~

✿✿✿sekiguchiさん
使うというよりもいろいろ考えて作るのが楽しいです。
上手くできると自分でも惚れぼれします(笑

あのベルトはバックの大きさがわかるように置いただけです。作ったものではないですよ~
けっこう大きめの時計を使ってます~
Commented by ロッド at 2016-05-06 19:57 x
アイリスの季節になりましたね。
植えるならジヤマンアイリスよりも日本の花菖蒲が良いと思います。花菖蒲なら乾いた土地でも育ちます。
あ、日本古来のアヤメなら完全に乾いた土地でも大丈夫です。
場所がなければプランターでも育つと思います。でも花をあれこれ増やしすぎると世話が大変ですよね。

手づくりの小物入れ。
裏地までがお洒落ですね! 写真を撮る前にお嫁に出てしまう、大人気なのも納得です。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-06 20:25
こんばんは。
私もアイリスの似合うお庭欲しいです。
清々しく五月にピッタリですね。

手仕事も素敵な作品がどんどん完成して羨ましい!
直ぐにお嫁入りするのがわかります。
Commented by misa-nm at 2016-05-06 21:04
✿✿✿ロッドさん
年とともに庭仕事のマメさから遠のいています。
今までは花が終わるとあれこれ買ってきて植えまくっていましたが、色んなものに手を出しているので庭仕事はあまり時間を取られない程度にしています。

花が沢山咲くのはうれしいのですが・・・・
手をかけないとそれないですからね~

✿✿✿ comet-opeth2さん
アイリス家に植えたいところですが、なかなか場所がなくてー
これからバラの季節になります。
我が家のバラは春に一気咲きの小さなバラばかりですが、楽しみの一つです。
綺麗に咲いたら又アップしますね。
<< クレマチス 春の花たち >>