人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス

クレマチス_a0141408_1655471.jpg

去年は一輪しか咲かなかったクレマチス。
買った記憶がないので頂いた花が終わった後挿し芽にしたものだと思います。
今年は沢山の花をつけたので絵にしてみました。

切るわけにはいかないので珍しく庭でスケッチしました。

今日は暑い一日でした。
終始半そで!

家の中と庭をごそごそして一日終わってしまいそうです~
バラの蕾も大分膨らんで来ました。

一気に咲くので華やかになりそうです。




クレマチス_a0141408_16142622.jpg

by misa-nm | 2016-05-07 16:12 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by sekiguchi at 2016-05-08 12:46 x
こんにちは。
我が家から2分くらいのお宅にもクレマチスが咲いているのね。
 そちらは、とっても綺麗な紫色なんです。
真っ白いクレマチス、多分初めて見ると思うのよ。
爽やかで、この時期にピッタリの花が素敵に描かれていますね♪

Commented by はなこ at 2016-05-08 12:59 x
大きなクレマチスですね。
買った覚えが無いでこんなに見事に咲いてくれて~素敵です。

絵も晴々と描かれていて、五月の今日そのものですね!素敵です。
Commented by ケイコ at 2016-05-09 10:32 x
ご無沙汰していました。
挿し芽でこんなに立派な花が咲くんですね 素敵!
真っ白な花を見事に表現なさって素晴らしいわー 
 
爽やかな季節にピッタリの空気感が伝わってくるようです。他にも沢山描かれて 本当に素晴らしい事だと思います 私は 植え替えに忙しくてあんまり描く時間が有りませんでした。
Commented by misa-nm at 2016-05-09 21:37
✿✿✿sekiguchiさん
このクレマチス花びらも丸く、厚みがあるのよ。
名前はわかりませんけど・・・・
けっこう豪華です。
目が覚めるくらい真っ白です!

✿✿✿はなこさん
そうなのよねー
儲けものって感じです。
けっこう立派なんですよ。
肉厚の花びらで、ものすごく長持ちしてます。
少々花びらが傷んできましたが、まだ咲いてるのよ。
Commented by misa-nm at 2016-05-09 21:40
✿✿✿ケイコさん
そうなの~ちょっと儲かったって感じなの。
立派なクレマチスでしょ~
花びらが丸い感じで、普通のクレマチスとちょっと違うような気がします。

真っ白です!
いろいろ植え替えされたのね。
この時期はあれこれシソがしいよネ。
Commented by ロッド at 2016-05-11 17:40 x
白いクレマチスは珍しいなぁ・・・と思っていたら、どこかで見事にたくさん咲いている家を見たような淡い記憶・・・思い出して行ってみたくなりました。
たしかに花びらが丸いのは珍しいですね。普通は尖っています。爽やかな初夏の花ですね〜
絵も爽やかさが良く出ていると思います。
お庭でスケッチ、良いですね〜

明日は暑くなるそうですね。冷やし中華が食べたいです。
Commented by misa-nm at 2016-05-11 21:55
✿✿✿ロッドさん
丸い花びらあまり見ませんよね。
しかも大輪で真っ白です。
そろそろ終わりだと思います。
今中輪の赤紫色のクレマチスが咲きはじめました。

今日は思ったほど風も吹かず雨も降りませんでした。
助かりました。
名前
URL
削除用パスワード