シラン

a0141408_17463547.jpg

あわてて描いたら葉っぱの部分ががちょっと変。
アップする絵がないので取りあえず。

孫娘に頼まれてたバックが完成しました。




a0141408_17551117.jpg

色はブルーで英語の模様のグレーの布を一部使って~
って事だったので・・・・

a0141408_17511088.jpg

ふたの内側と、中袋を指定された布で・・・・
まだ小学生低学年なのに地味なこと・・・・・

可愛系は嫌いでカッコイイ系にしてっていうことなので・・・
気に入ってくれるかな~

全部手縫いです。

[PR]
by misa-nm | 2016-05-21 17:48 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2016-05-22 14:38 x
まぁ、素敵なバックが出来上がりましたね!!
私の好みです。
私が持っても全然大丈夫!って、勝手に思いましたよ。
全部が手縫いだなんて思えないくらいです。
でも手縫いは風合いがいいのよね・・・・
ミシンは丈夫かもしれないけど。

シランの花・・・ソロそおろ終わっていきますね。

今日は暑い。
出かけようと思ったけど、夫も止めようと断念になりました。
ひとりで自分の服を選んでくれないので、困りもの。
私の用ばかり増えてね・・・・そんな訳です。
Commented by misa-nm at 2016-05-22 19:12
✿✿✿はなこさん
今日は暑かったけど、湿度が低かったので気持ちよかったですね。
庭の草取りもはかどりました。
畑のキューりのネット張りをしたり、人参の間引きをしたりと手伝いましたよ。

パッチワークのバック作りはすべて手縫いとこだわっています。
最も私のミシン、古いし、調子悪いし・・・・
ミシンで縫うと、綺麗だし、丈夫なんでしょうけどね~
Commented by ロッド at 2016-05-23 09:16 x
お孫ちゃん、まだ小さいのにすごいですね!
芸術的な感性豊かで。
裏地に英語の模様の布を使うとか、地味な色合いの良さがわかるなんて。
このバッグずっと大切に使ってくれるでしょう。
misakoさんも本当に張り合いですね。
Commented by ケイコ at 2016-05-23 12:38 x
お孫さんの注文なんですね 嬉しいですね!
とっても素敵! シックで裏地も洒落ていて こだわりの1品が出来ましたね 大事に使って下さると思いますよ 素敵なおばあ様ですね。

Commented by misa-nm at 2016-05-24 07:44
✿✿✿ロッドさん
数ある布の中からこの地味な色を選びました。
ピラピラしたかわいいね~って思われる洋服や持ち物はだめらしいです。
スポーツウエアタイプの活動的な洋服が好き見たいです。
娘も私もどちらかというとそうなんですよ。

忙しくてまだ渡してないのですが、喜んでくれるといいのですが。

✿✿✿ケイコさん
ま~全部手縫いですからミシンのようにきちっと縫えてはいませんが、今まで孫ようになにも作ったことがないので、これが初めてです。
レッスンバックなどは全部娘がっ作ってるようですから~

今日は4時半起きで朝からパソコンの前です。
<< バラの季節 ムギナデシコ(ムギセンノウ) >>