バラの季節

a0141408_18332949.jpg

今朝は主人がゴルフなので4時半起きです。
起きなくていいよ、って言っても狭い家、目が覚めます。
ウォーキングも早めに行きました。元気なお年寄りが朝早く沢山あるいていらっしゃいました。

みんな早起きなんだな~って感心しています。
最もこれからは暑いですから、日蔭の多い早朝が良いですね。
我が家の今年のバラたちをアップします。




私のバラは高価なバラは一つもなく小さなつるバラばかりです。
同じバラをあっちこっちに増やして植えています。
素人でも何の問題もなく挿し芽で増やせます~

何人もの方のところにお嫁に行きましたが、どの株もこんもり増えて大きくなってるようで
うれしい限りです。

a0141408_7533570.jpg

a0141408_7535298.jpg

a0141408_7509100.jpg

a0141408_7502418.jpg

a0141408_75449.jpg

a0141408_7541646.jpg

a0141408_754276.jpg

a0141408_7544515.jpg

a0141408_755966.jpg

a0141408_7552547.jpg

a0141408_7553723.jpg

a0141408_758154.jpg

[PR]
by misa-nm | 2016-05-24 18:35 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by misa-nm at 2016-05-24 18:36
Commented by sekiguchi at 2016-05-24 12:11 x
庭の薔薇、素敵ですね!
柔らかそうで、優しそう。

咲いているたくさんのバラを見せて頂きました。
一度に咲いていて、もう薔薇屋敷よね♫
描くのが間に合わない位かしら。でも次の絵を期待しちゃいます~。
Commented by misa-nm at 2016-05-24 18:41
✿✿✿sekiguchiさん
コメント頂きありがとうございます。
写真を入れ替えようと思って操作和誤り、変になってしましました。
コピーして貼り付けたました。申し訳ありません。

今年もそれなりに咲いてくれました。
我が家の花は小さなものばかりなので、絵にするのにあまり適さないかも。
大き目の花が少しあるので描いてみますね。
Commented by Toshiko at 2016-05-25 07:55 x
お庭が良い季節になりましたね。お手入れも大変でしょう~
自家製のバラを描かれたのね。素敵よ~
これから画材が一杯ありますね。お花の手入れと絵とお仕事とお忙しいでしょうが頑張ってね。
Commented by misa-nm at 2016-05-25 21:46
✿✿✿Toshikoさん
我が家のバラはあまり手入れは要らないです。
今年は根元に消毒剤をまいただけで葉っぱには噴霧しませんでしたが、アブラムシがつかなかったのでラッキーでした。

そろそろピークは過ぎようとしています。
雨が降ると散るかな~なんて思っています。
Commented by ロッド at 2016-05-25 21:48 x
お庭のバラの写真は毎年拝見していますが、見れば見るほどすごいバラ御殿ですね\(^o^)/
理想の空間を作り上げた!っていう感じが伝わってきて、こちらまで嬉しくなります。もっと広い場所を〜なんてお気持ちわかりますが、広いと管理が大変になるので、少し狭いくらいが良いのではないでしょうか?

大好きなバラの花、絵のほうもやはり他の花とは一味違いますね〜
とても素晴らしいと思います。
Commented by Firebbl at 2016-05-25 22:46
misakoさん、
淡いピンクのバラ素敵です。バラの絵は得意の方かしら!?
下のシランも可憐な感じがして好きです。

私のブログがちょっとおかしくなって直せまんが、misakoさんのブログに繋がったので良かった!!
<< ばら シラン >>