人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビイチゴ

ヘビイチゴ_a0141408_22401270.jpg

これは前に描いたものです。
庭の片隅にいつの間にかこの実が!
雑草なんですが、なんだか抜くのも可愛そう・・・・だけど増えても困るので抜きました。
緑の葉っぱに赤い実はなんともかわいらしいです。

ワイルドストロベリーも毎日何粒か熟れてくるのでつまんで食べています。
これも緑の葉っぱに赤い実でとっても可愛いですよ。

by misa-nm | 2016-06-03 22:44 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-06-04 16:29 x
赤と緑って本当に綺麗ですね。
やっぱり自然界に多い組み合わせだからでしょうね。
ヘビイチゴって名前が良くないですが、毒はなく食べられるらしいですよ。
こんな雑草のほうが、花屋さんに売られている花よりも綺麗に見えます。やっぱり自然の物だからでしょうね。
Commented by misa-nm at 2016-06-04 22:36
✿✿✿ロッドさん
食べられるらしいですね。
でもちょっと雑草ぽくって食べる気にはならないですねぇ
そちらにも生えてきますか?
実は丸くて可愛く画材になります。
小さな紙に描くと楽しく描けます~

今日もお天気、気持ちよかったですね。
Commented by ケイコ at 2016-06-05 09:34 x
ヘビイチゴ 彼方此方で このような姿で実を付けていますね よく感じが出ていて 何度見ても素敵です。
↓カンパニュラー 立体感が出ていて豪華です 力作ですね この手の花は難しくて苦手です 私も頑張らねばー 有り難う!
Commented by はなこ at 2016-06-05 12:54 x
立派なヘビイチゴですね。
食べられる?のですよね?

影が、絵を立体的に仕上げていますね。
赤い実は何時もとても可愛いし魅力的です。
Commented by misa-nm at 2016-06-05 21:41
✿✿✿ケイコさん
いつもコメントありがとうございます。
最近はなにやかとあって、絵を描くペースが落ちていますが、マイペースでボチボチやっていきますね。

名前は良くないですが、可愛い実で大好きです。


✿✿✿はなこさん
なんだかバタバタ野暮用に追われて。。。
はなこさんのブログにも伺ってるのですが、コメントできないまま・・・・

バラも終わりに近づき花柄摘みもしないといけないのです~
やりだすと早いのですけどね~
関東梅雨入り??
これからしばらくジトジトだよね。
名前
URL
削除用パスワード