人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ

アジサイ_a0141408_2144937.jpg

アジサイが似合う季節になってきました。
わが家には山アジサイが一つあるだけです。しかも小ぶり・・・
あれこれほしいのですが植える場所がないです。
アジサイってけっこう場所とりますからね~

この季節になるとほしいな~って思います。
これはサークルで描いたものです。

娘に頼まれてたバックが仕上がりました。
野暮用があれこれ重なって入るのですが、ちょこっとずつできるので・・
仕上がっていくものなんですね~
娘も地味目が好きみたいです~




アジサイ_a0141408_2243676.jpg

蓋の裏側にマジックホックが付いています
アジサイ_a0141408_2245014.jpg

裏側はこんな感じです
アジサイ_a0141408_225638.jpg

ファスナー付きです
大き目ポッケを付けました
中はこんな感じです~中にもポッケも付いています
すべて手縫いです

by misa-nm | 2016-06-05 21:48 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-06-07 06:17 x
これは素晴らしい!!
今までじゅうで一番の傑作と思います。
花びらが貼り絵のような感じの描写ですね。とても爽やかです。

お洒落なバッグが出来上がりましたね。本当にプロ級の出来だと思います。
Commented by はなこ at 2016-06-07 07:48 x
まぁーどちらも素晴らしいとしか言いようがありません。
お許しを。

アジサイは大盛りでとても豊か。

バックは、これはほんとうに手縫い?   と

思う出来栄えです。
お見事です。
Commented by Firebbl at 2016-06-07 11:44
misakoさん、紫陽花キレイね〜。いつもの優しいタッチだけど豪華ですよ。娘さんへのバックも薄いモカカラーで素敵。
ママにバックを作ってもらえるなんてラッキーですね。
私も野暮用沢山重なっていまーす。
Commented by ケイコ at 2016-06-07 18:48 x
アジサイの季節ですね 豪華で爽やかな紫陽花ですね 素敵! 

手仕事のバッグ とっても綺麗な仕上がりですね どんどん上達なさっているのでは 素晴らしいわー
Commented by misa-nm at 2016-06-08 22:10
✿✿✿ロッドさん
ありがとうございます。
アジサイの季節になりましたね~
色鮮やかにあっちこっちで咲いています。
メジャーな花の一つですよね。

バックけっこうまともに作れたかな~って思っています。

✿✿✿はなこさん
ほめてくださってありがとうございます。
メジャーな花なのにわが家には一種類の小さなアジサイしかありません。
この時期になるとほしいな~って思うのですが、植える場所がね~
サークルではもって来てくださる方がいらして助かります。

バックすべて手縫いですよ。
キルト芯を入れてあるので運針できないので一針一針って感じです。
今回はちょっぴり上手くいったかな~って思っています。

✿✿✿ Firebblさん
なんだかお名前になじめなくて~
Hismerciesさんではいけないかしら?
そちらではアジサイ咲いてるのかしら?

バック何とか希望通りできたと思うのですが・・・
作ってる過程が楽しいです~

✿✿✿ケイコさん
アジサイの季節ですね~
サークルではたびたび登場します。
全部仲間の方々が家から持って来てくださいます。
助かります~

今もう一枚描いてるのですが・・・・仕上がったらアップしますね。

バック手がガビガビになって皮がむけて少々痛いです。が・・・なんのそのって感じです~
名前
URL
削除用パスワード