ガクアジサイ

a0141408_15332920.jpg

あっちこっちでアジサイが満開!
この頃はいろんな種類があってしかも色が豊富。
ぞんざい感があり楽しめる花の一つです。

今日は抜けるような青空でアジサイにはちょっと気の毒かな?
でも晴れはうれしい(水不足が深刻でそうも言ってられないのですが・・・・)

[PR]
by misa-nm | 2016-06-18 15:34 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by はなこ at 2016-06-19 06:48 x
右方向から光がさして、アジサイの透明感が出ましたね。
光って輝いているようで、印象派の技法のようだと思いました。

アジサイもそろそろ終わりになってきましたね。
私のところでも少しくたびれたアジサイになって来てこれから剪定です。

真夏の日の光になって朝晩が勝負です。
暑くて・・・
Commented by ロッド at 2016-06-19 11:08 x
この絵も傑作ですね!
淡い色彩がとても綺麗だし、全体の構図も良い感じだと思います。

今年は雪が少なくて生活は楽でしたが、川の下流のほうでは水不足に悩んでいるのですね。雪は天然のダムと言われているように、なるほど良い面もあるのですね。
Commented by ケイコ at 2016-06-21 14:42 x
透明感が有りしかも豪華で素敵ですね!爽やか!梅雨時のうっとおしい気分が飛んで行きます。

紫陽花は描くのに大変時間がかかる花では無いですか?
とっても力作で素晴らしい作品を有り難うございます。
Commented by misa-nm at 2016-06-21 20:45
✿✿✿はなこさん
梅雨らしいお天気が続きますね。
今日はムシムシ湿度がとっても高いような気がします。
仕事で作業してると流れるような汗が・・・・
やはりクーラーの中でないと、これからはちょっときついです。
クーラーの部屋に入るとホッとするような一日でした。
アジサイさんそろそろ旬を過ぎようとしていますね。

✿✿✿ロッドさん
そうなんですよね。
水不足が心配な今日この頃です。
ダムの近くで降ってくれないとね~
今年は雪が少なかったようですね。その影響も大きいとか・・・

✿✿✿ケイコさん
今日は昼過ぎまで降ったりやんだりの梅雨らしい一日でした。
しかもムシムシです~
梅雨って感じなんですよねぇ
アジサイもまだまだ沢山咲いてますが、旬は過ぎたようですね。
我が家にも小さな鉢に植えたアジサイがあるのですが、今年は花が付きませんでした。
来年に期待です~
<< 梅雨の頃 ムラサキツユクサ >>