ホタルブクロ

a0141408_21163378.jpg

ウォーキング中に目をつけていた場所からとってきました。
ちょっと時間が経ってのアップとなってしましました。

今日ウォーキング中に立ち寄ってみたらもう枯れていました。
今挿し芽をしています。上手くついてくれると良いのですが・・・

[PR]
by misa-nm | 2016-07-07 21:19 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2016-07-07 22:43 x
misakoさん、無理なさらずマイペースでゆっくり行きましょうね〜
ホタルブクロは今年はうちの庭に初めて咲きました。
今ちょうど咲いています。
魅力いっぱいの花ですよね。しかも花が食用だというので、明日食べてみようと思います。
挿し芽ではなくて、去年根から掘って植えた物です。
とても強い草で、道路のアスファルトの隙間からドンドン生えて来て花を咲かせていますよ〜
Commented by はなこ at 2016-07-08 17:25 x
お久しぶりですが、暑いし、無理しないで行きましょう~

色の濃いホタルブクロが素敵ですね。
庭に植えるとすっごく増えて増えて・・・困るくらいになってしまうかもよ。
私は15年くらい前に植えたのですが、可愛そうですが今は抜いてばかりいます。

でも絵になる花ですよね。
Commented by misa-nm at 2016-07-09 21:22
✿✿✿ロッドさん
のんびりやってます~
そうそう強い野そうですよね。
強健で繁殖力も旺盛だとか。

絵を描くために何とか挿し芽がついてくれると良いのですが。
先ほどベランダに出たら三日月ガとっても綺麗でした。
明日は晴れみたいですね。

✿✿✿はなこさん
そうそう強いらしいですね。
薄いピンクと濃いピンクがあるようですね。
たぶんこれはこ良いピンクの方だと思います。

あれこれあれこれ考えないといけないことが山済みで
時間がたつのが早いです。
年老いた両親ガいると、何かと悩むことも多い今日この頃です~
ま~考えてもどうしようもないことが多々ありますが・・・
<< プラム 梅雨の頃 >>