トウガラシ

a0141408_1904837.jpg

サークルで描いたものです。
我が家の市民農園でも作ってるのですが、成長が悪くまだ青いです~

キューりは毎日収穫でき、あっちこっちに配りまくっています。
一日4~6本くらい収穫があります。
ミニトマトと、中玉トマトも毎日数個収穫がありこの時期買わずに済んでいます。
とっても味が濃くておいしいです~♪

[PR]
by misa-nm | 2016-07-31 19:06 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-08-01 05:19 x
今頃真っ赤な唐辛子があったのですか?
普通は秋ですが、珍しいですね。
唐辛子はパスタなどに入れると美味しいので、必需品です。
今は大きい青い品種を直売所で買って来て、ピーマンの代わりに食べています。辛いですよ〜(汗)

夏はキュウリなしではやっていけませんよね。
でも畑で作ると食べきれません。私は麻婆豆腐に入れて食べました。大きく切って、最後に入れてサッとあえるだけ。これ意外と美味しいです。キュウリは中華に合いますね。
トマトはうまくできませんでした。ミニトマトなら簡単でしたけど。
中玉ができるなら良いですね〜
Commented by はなこ at 2016-08-02 11:12 x
やはり赤い色は魅力がいっぱい!と思いました。
唐辛子は絵になりますね。

自家製野菜が、よく実のって羨ましい限りです。
私はもっぱら近所から頂く方です。
ありがたい~ですよ。
Commented by misa-nm at 2016-08-02 21:07
✿✿✿ロッドさん
キューりは夏に欠かせない野菜ですよね。
一本の苗から50本くらい収穫できます。
苗は2本植えてあります。
もし一本ダメになってもと思い。
でもでも両方立派に育って毎日5~6本の収穫があり、毎日友達に差し上げています。

皆に喜ばれてますよ。
イボイボがついて痛いくらいのキューりは新鮮そのものですからね~

✿✿✿はなこさん
ジャガイモも沢山収穫でしかした。
今年は人参も沢山種をまいたので小さいですが、沢山収穫できそうです。

キューりは食べきれなくて毎日友達におすそ分けしています。
わが家でも糠漬けしたり、なま酢にしたり、サラダにしたりと、キュウリずくしです~
Commented by ようこ at 2016-08-20 06:18 x
真っ赤な唐辛子、私も描きましたのでとても参考になりました。サークル、長い夏休みももうそろそろ終わりですね。お目にかかるのを楽しみにしています。ここのところアップが遠ざかっていらっしゃるので、お差し障りのことができたのか、ちょっと心配しています。
Commented by misa-nm at 2016-08-20 07:39
✿✿✿ようこさん
お元気で何よりです。
ブログの方にはたびたびお邪魔して楽しませていただいています。
夏休みに入って全然筆を持ってないです。理由はいろいろで・・・
あれこれ野暮用は多いですが、いたって元気ですよ~
魅力ある花が出てきたら又描きますね。

ご心配いただきありがとうございます。
<< 夏の花いろいろ リンドウ&キキョウ >>