夏の花いろいろ

a0141408_828322.jpg

いつものごとく写真の撮り方下手だと付くずく感じます。
本物はもうちょっと綺麗かな(?)

雨の朝となっています。外の空気は冷たいのですが、部屋の中はちょっとむし暑い。

最近はけっこうケチになってきたかも。
今までだったらお花を買ってでも描いていたのに、お花屋さんに行っても、財布のひもが固くなってしまします。
最も描きたい気持ちをかきたてるような花がない。
あっても高い!

それに描いてる部屋が二階ということもあってとても暑い。
クーラーをつけると、2台使うことになり、ここでまたもったいない病が・・・
なんだかんだと理由をつけて(自分に)描いてない。
ま~こういう時期もあって良いかな?って思う今日この頃。

その分もう一つの趣味となったパッチワークがはかどっている。




a0141408_8314182.jpg

ソーイングボックスです
a0141408_8321117.jpg

後ろはこんな感じ
目立たないですが、包みボタンがが3個付いています
a0141408_8323441.jpg

中はこんな感じ
まだ仕切りを漬けてませんが、いろいろ入れられます

[PR]
by misa-nm | 2016-08-20 08:29 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by はなこ at 2016-08-20 17:27 x
絵にも感激してたら、バックにも驚きでした。
misakoさん、どちらをしても素敵な出来栄えですね!

絵は、花の取り合わせに品があり、透明感の強い絵に仕上がりましたね。
変なお天気で、暑い日々です。

私んちは、普段は2つのクーラー・・それぞれの部屋で付けていると思います。
下の部屋は、つけ始めると3台つけて、30分くらいすると1台に戻します。
台どころは暑いので、作る時は、付けてしまいます。
疲れが違うので。

エアコンはそんなに電気を食うものではないと思っているのです。
この暑さで、エアコンはCO2を出すしよくないことは分っていますが、この頃の暑さは死活問題にもなっているから、気をつけて仕方なくって感じです。


Commented by misa-nm at 2016-08-21 09:26
✿✿✿はなこさん
毎日暑いですね。
うれしいコメントありがとうございます。
パッチワークは使う使わないかは別として、楽しそう~って思ったら作っています。
小さな布を組み合わせるのに悩みまくりますが、頭の体操になって良いかと・・・・

絵の方がおろそか(?)になってます。
はなこさんのお庭のようにお花がないので描く気も失せて。
31日からサークルが始まるので頑張りたいと思っています。
クーラー、下の部屋でリビング続きの部屋の扉を開けて1台で済ませています。
主人がテレビを見ているときは見れますしね。
今日は暑いですが、今のところお天気で助かります~
Commented by ロッド at 2016-08-21 12:36 x
misakoさん、こんにちは〜♪
あっさりした淡い色彩は涼しげで良い感じです。
お花屋さんの花は、人工的に早く咲かせて季節外れの事が多いので、自然界の雑草のような花のほうが面白いと、これは私個人的な趣味ですが・・・
なかなか、描きたくなるような、ちょうど良い花が見つかりませんよね。

二階は一階より暑いので、ケチらないでクーラー使ってくださいね〜
パッチワーク、これは本当にお見事!
Commented by ようこ at 2016-08-21 15:26 x
今朝ブログを開いてみて、新しい作品が載っているのえ嬉しくなりました。Misakoさんでも、絵が描きたくないことがあるのですね。本当に暑い日が続きますね。元気に乗り切りましょう。
Commented by misa-nm at 2016-08-22 21:38
✿✿✿ロッドさん
そちらの方は台風はいかがでしたか?
我が家の方は何事もなく通り過ぎて行ってくれたのでホッとしています。

クーラーは必要に応じて使わないとね。
流石に今日は涼しくて必要なさそうです。

✿✿✿ようこさん
ありがとうございます。
台風大したことなくて良かったですね。
おかげで今夜は涼しいです。

ボチボチ頑張ります~
Commented by ケイコ at 2016-08-23 16:35 x
まー素敵な夏の絵ですね。
とっても花の組み合わせが良いわー 素晴らしい作品を有り難う!

私も 年々 けちんぼになります めったに花屋さんで花を買わなくなりました。
寿命は延びる 貯金は減る一方 つつましく生活するしかないです 時々 ストレスでお金を使いたくなりますが・・ 我慢・我慢です。
Commented by misa-nm at 2016-08-28 21:00
✿✿✿ケイコさん
コメントありがとう~
私と一緒です~
年金生活は入ってくる額が決まってるんでね~
つつましやかに行きたいと思ってますー
<< ノブドウ トウガラシ >>