ノブドウ

a0141408_952020.jpg

ウォーキング中に目に付けていたのがやっと色づき始めたので早速取って帰りました。
一本のつるで色の豊富さは本当に不思議なくらいです。
どうしてこんなにきれいな実なんだろう~って思ってしまします。

今朝は降ったり止んだりのさえないお天気です。台風の影響らしいです。
ひきこもりになりそうです~
ま~ゆっくりできて良いのかも。

職場にポットやハンカチなど入れて行く手提袋を作りました。






a0141408_9263819.jpg

a0141408_9265295.jpg


前も後ろもないです~
298円のハギレで作りました。
縞模様の縦と横の部分の堺をつなぎ合わせています。
そのままボーダーで裁てば簡単なのですが、面白味がないので切り替えてみました。

持ち手は既製品です。これもバーゲンの時198円で買っておいたものです。
中袋と中ポケットも付けました。
これも全部手縫いです~

ここのところ毎日持って行ってます。

[PR]
by misa-nm | 2016-08-27 09:15 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2016-08-27 16:21 x
これは素晴らしい!
まるで宝石のようですね。トルコ石・アメジスト・・・
これからの季節、いろんな美しい実がなるので楽しみですね。

バッグ、今までとはちょっと雰囲気が違って、明るい色合いで楽しい気分になりますね〜
とってもお洒落だと思います。
Commented by はなこ at 2016-08-28 18:05 x
ヤマブドウは、色の変化のグラデーションが素敵なのよね。
こういう美形は人間にもいますが、どんなに得な人生を歩むことかね!!

絵も素敵。
そう・・・私もあるところ知っているから、見に行ってみたいわ。

バックがまた・・・色彩が明るいですかね(いつもより)
これが手縫いとは信じられな~い。
持ち手のところが、大変だった?

私もあった布で簡単服縫っています。
今、割にがばっていう感じのが流行りでしょう?あんなのよ。
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-28 20:02
近所の環境が変わりノブドウを最近見かけなくなりました。
彩が楽しいですよね。ステキ!!
バッグのテキスタイル柄がハイセンスでいいですね〜♡
Commented by ケイコ at 2016-08-29 10:55 x
素敵! 綺麗ですねー ホント!この実って実の中でも一番では? 自然界で採取できるって 羨ましいわー。

バッグも カラフルだしとってもお洒落! お忙しのに頑張ったおられる様子 励みになります でも 暑くて花が有りません コーナンに仕入に行ったけど やはり店でもまだ花が少なかったです がっかりして帰って来ました。
Commented by misa-nm at 2016-08-29 21:45
✿✿✿ロッドさん
毎年気になる実なんですよ。
本当に綺麗です。
昔は群生してるような場所があったのですが、年々くなくなってきました。
でもまだゲットできる場所があるにで良いです~
この手提けっこう大きさがよくて持ち歩いています。

✿✿✿はなこさん
そちらにもこの実が咲いてるところがあるのね。
魅力のある実だと思います。
ケイコさんのお宅では鉢で育ててらっしゃるみたいですね。
この手提中袋は紺色でポケットも付けました。
ミシンで縫えば早いのでしょうけど、手縫いにこだわっています。
持ちては4か所に穴が開いていたので簡単に縫えましたよ。

✿✿✿ comet-opeth2さん
この実見かけないですか?
我が家の方は雑木林や農家があって塀などに絡んでいます。
でも少なくなってきました。
雑草なので抜かれてしまいます。

この布はぎ合わせが少なくて作るの簡単でしたが、どんなふうにはぎ合わせようかちょっと悩みました。

✿✿✿ケイコさん
私も描きましたよ~
本当に花がない時期よね。
高い花は買う気にならないし、描く気にならないよね。
こんしゅうの水曜日からサークルが始まります。

どんな画材が待ってるか楽しみです。
<< ジュズサンゴの実 夏の花いろいろ >>