ジュズサンゴの実

a0141408_2233267.jpg

この実も可愛くて好きです。
こぼれ種で今年は沢山出てきました。
なにも植えてない庭に、大量にはびこっています。
ま~一年草だから良しとして、楽しんでします。




a0141408_227256.jpg

a0141408_2271524.jpg

白くて小さい点々見たいなのがお花です。
青い実も沢山ついているのでこれから赤くなりにぎやかになりそうです。
[PR]
by misa-nm | 2016-08-29 22:05 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2016-08-30 20:34 x
可愛いですね。
misakoさんのところ、毎年咲いてきますよね。
こぼれ種から咲いてくるのね。
可愛い赤い実が上手く描けていますね。
Commented by ケイコ at 2016-08-30 21:38 x
大好きな実です 名前も良いわねー。
可愛いく上手くまとめられましたね 小さい実なので大変だったのでは?
地植えで大きく育つのですね 鉢植えで2度失敗しました もう1度チャレンジしようかしら?
Commented by misa-nm at 2016-09-01 17:24
✿✿✿はなこさん
最初は小さな鉢植えを買ってきました。
一年草です~
去年はこぼれ種からほんのちょっぴり芽を出しましたが、今年は沢山の芽が出てこんもり茂っています。
今週のサークルにも持って行きました。
まだ仕上がってないのですが、今週末に頑張って仕上げるね。

✿✿✿ケイコさん
これはこぼれた種で翌年小さな芽が出てきますョ。
ほっておくと山ほど咲きます。
この分だと来年も沢山芽が出てきそうです~

名前も可愛いよね。
Commented by ロッド at 2016-09-02 22:33 x
misakoさん、こんばんは〜♪
ジュズサンゴというのは、見たことないです。
お庭の実物の写真を見ましたが、見た記憶がなくてわかりません。
大阪とか西のほうにはあるのですね。
同じ日本国内でも、ずいぶん違うものですね。
こちらではもう、ストーブの季節ですよ。
今この時間帯ですが石油ストーブ稼働中。

これからmisakoさんお得意の赤い実の季節が到来!
サークルも始まったのですね。美しい絵を楽しみにしています。
Commented by misa-nm at 2016-09-04 07:54
✿✿✿ロッドさん
スールーしてしまい済みませんでした。
この植物は園芸種と思います。

何年か前に小さな鉢をホームセンターで買ってきました。
こぼれ種で毎年出てきますが、こんなに茂ったのは初めてです。
回りになにも植えてなかったからでしょうね~
赤い実は可愛いです。
<< ドングリ ノブドウ >>