秋の花たち

a0141408_10351233.jpg

リンドウ、吾亦紅、ジュズサンゴなど秋の花束といったところでしょうか?

ここのところお天気が悪く、今日も雨が降ったりやんだりのさえないお天気です。
雨が上がったすきを狙って夏の花をかたずけました。
うっそうとしてたのでちょっとスッキリしたかなー
ジュズサンゴの大群だけは可愛くて切れず、枯れるまで見届けたいと思っています。

先日アップした手提げの色違いの布を買っ絵あったのでもう一つ作りました。







a0141408_10473684.jpg

一枚の布でそのまま作ればなんてっことないのですが、
面白味がないので切って色の組み合わせを買えました。

持ちての部分は100円ショップで買いました。ちょうど1mだったので半分に切って。
安上がりです~
布は198円  持ち手は100円

a0141408_10523032.jpg

前回の作品はこれです。
これも切り刻んで配色を変えてあります。
この持ちては198円(合皮です)

[PR]
by misa-nm | 2016-09-18 10:40 | 花の絵 | Comments(10)
Commented by sekiguchi at 2016-09-18 15:31 x
こんにちは。 ご無沙汰です~。
秋の花々が楽しそう♫
ことに、左側はワレモコウですよね。
私の好きな花の一つです。木に咲いているのは一度しか見たことないですけどぉ。

手仕事、ますます素敵になってますね。
色々と布の組み合わせを楽しんでますね (^^♪
使っているうちに味が出るかも、の気配。
Commented by ロッド at 2016-09-18 15:56 x
これは素晴らしい!!
豪華でてんこ盛りですが、クドさがなくて爽やかに描かれていると思います。
リンドウとワレモコウなんて、ちょうど今うちに咲いている花ですよ〜
ピンクのはハナトラノオですね。これも近所の家に咲いています。

お手製のバッグ、次々と良いデザインが生まれますね。
絵を描いておられるせいか、色彩のセンスが抜群だと感じます。
自分ではできないけれど、憧れてしまいます。
真似して何か作りたくなってきましたよ〜
手仕事って楽しいですよね。
Commented by はなこ at 2016-09-19 05:56 x
秋の花の生花が素敵ですね。
すっかり秋だろうね、もう・・・・

ちょっと外へ出たら、クモの巣と蚊で、すぐに入ってきてしまいました。
私もそろそろ片づけなければと思っています。

布地の柄違いで、面白いですね。素敵です。
女の人はいくつも要りますよね。
私も友達に何かさしあげる時に簡単な布袋のまま差しあげることも多いです。
喜ばれます。

梅雨のような夏の終わり方でしたね
Commented by misa-nm at 2016-09-19 21:20
✿✿✿sekiguchiさん
お久です~
ブログ再開されたのですか?
秋の入り口にさしかかってますが、ここのところお天気悪いですね~
私もマイペースでボチボチやっています。
お天気悪いおかげで手仕事がはかどっています~

✿✿✿ロッドさん
これはサークルで描いたものですあ。
あの赤い実、わが家のジュズサンゴです~

色んな組み合わせで描くと豪華になりますよね。
本当は黄色い気腐ったのですが、勝手に白に変えました。
黄色は使いたくなかったので。。。
手仕事は楽しいですよ。
お天気悪いのでいろいろ作っています~

✿✿✿はなこさん
バック類やポーチ類、沢山あっても使いきれないですが、
それなりになくなっていきますー
使うって言うよりも作るのが楽しいのよねー
思い描いたように仕上がるとうれしいものですね。

お天気悪いから今日もチクチクやっていました。
いつになったら晴れるのでしょうかね~?
Commented by tittle tattle at 2016-09-20 07:28 x
misakoさん、ご無沙汰しています。
いつもピンクもブル−もグリーンもキレイです。
パッチワークも又見せてくださいね
Commented by misa-nm at 2016-09-20 09:43
✿✿✿ tittle tattleさん
こちらにアクセス出来たのですね!
良かったわ~♪
私の方から↓にアクセスできますが、そちらでは更新できないのですか?
http://hesmercies.exblog.jp/
Commented by ケイコ at 2016-09-21 16:44 x
久し振りの訪問になってしまいました。

爽やかな秋の花達 素晴らしいわー 天候の悪さも吹き飛びそう! 素敵です。

器用だと 安くて好みのものが作れて良いですね 買うと良いお値段がします 此方もお洒落!
Commented by misa-nm at 2016-09-21 21:20
✿✿✿ケイコさん
ここのところお天気が今一つですね~
台風が去ったのに秋雨前線の影響もあってスッキリしません。
秋晴れは今週末まで無理のようです。

あれこれ遊んでます~
ボケ防止に良いかな?
Commented by Toshiko at 2016-09-22 07:19 x
美佐子さん ご迷惑かけてるみたいね。なぜかしら?変なもの入れてないんだけどなぁ~
もしもの時は名前だけでも入れておいて下さったら「そうか~」とこちらでお話しするわよ~
私は時々のぞいています。
手仕事楽しいですね。勿論秋の花も素敵だけどね。
私も手仕事楽しんでいます。頼まれ物は喜ばれて一石二鳥です。
頼む方もこんなの欲しいでできるのだから良いわね。
でも私のは糸絵に関係なかったら載せてないわ~
100均でそんなの売ってるの?よく探さないといけないね。
秋本番です。只今展示会中よ~糸絵もしなきゃ~
Commented by misa-nm at 2016-09-22 21:38
✿✿✿Toshikoさん
私だけなのかしらね~
普通の文章なんだけど。
作品展が始まってるのね。糸絵、拝見しましたよ。
彼岸花の赤がポイントになって素敵な作品になってますね。

私も10月半ばに作品展があります。
そんな季節なんですね~
<< カラスウリ ヤマボウシの実 >>