エビヅル

a0141408_1850240.jpg

アオツヅラフジではないのでたぶんエビヅルだと思います。
毎年アオツヅラフジが絡んでる所に行ってみたのですが、今年は抜かれて全然ありませんでした。

他の場所では見たことがないのでとても残念!
今年は描けそうもないです。

あ、点々と絵具が飛んでいますが・・・・
目の前に蚊が飛んできて筆を持ってるのを忘れて、
両手でパチン!!!
あ、っと思った時はご覧のあり様~
ま~黒っぽい色でよかったわ~

蚊も見事に仕留めましたし!


今日もお天気今一つ。
スカッと晴れないかなー

妹用のバック、色違いで作っておみやげに持って帰りました。
私用の秋~冬バージョンも今制作中!




a0141408_2050335.jpg

中に大き目のポケットとスマホを入れるポケットも付けました。

[PR]
by misa-nm | 2016-10-01 18:57 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ケイコ at 2016-10-02 14:30 x
エビズルですか 見た事が有るのかも知れませんが・・・。
蚊が飛んできて 絵の具が飛び散って・・・それも良い味が出てますよー。

見事 蚊をし止めて良かったですね。
Commented by misa-nm at 2016-10-02 17:35
✿✿✿ケイコさん
この植物もなかなか見ることが少なくなりました。
だんだんと消えて行きますねー色んなものが・・・

我が家の近所も家が増えて空き地が少なくなってきました。
これからは野草を見つけるのが大変になりそうです~

妹も喜んでくれましたよ。
この大きさはとっても使いやすく私ように今作っています。秋冬バージョンで。
又アップしますね。
Commented by ロッド at 2016-10-02 17:39 x
私は今年初めてヤマブドウを食べてみたんですが、甘みがまったくなくてレモンと同じぐらいの酸っぱさでした。
それに比べるとエビズルのほうが美味しいという話です。
エビズルは見たことがありません。
葉っぱの感じとか、なっている感じが生き生きと描かれていますね。
絵の具が飛び散ったのも、偶然の装飾のように見えてそう言われなきゃわかりません。
Commented by misa-nm at 2016-10-02 17:50
✿✿✿ロッドさん
こういった植物最近は少なくなってきました。
見つけるの大変です。
来年はそうなるか・・・・

そういえばわざと絵具を散らす技法があるようです。
今度からそういう技法を使いたいときは両手でたたいた方がよさそうです(笑

今日は久々晴天に恵まれて洗濯物もスッキリ乾きました!
Commented by はなこ at 2016-10-04 17:35 x
秋らしいブドウのような・・・絵になっていますね。
葉っぱの色合いが違うところに奥行きを感じます。
点点も、なぜかっちっとも気にならず、かえって効果になっているような気もしないでもないですよ。

次々と手縫いバックが出来上がって、すごいな~って思っています。
頂く人はとても嬉しいでしょうね。
Commented by misa-nm at 2016-10-05 17:38
✿✿✿はなこさん
今日は一日変なお天気でしたね~
台風のせいなんでしょうね。
でも影響なかったようでホッとしています。

同じバックをいくつか作りましたが、持ちやすく喜んでもらっています。
使いやすい大きさ形ってあるのよね。
<< コスモス たっぷりのカラスウリ >>