コスモス

a0141408_20295524.jpg

ちょっと時期がずれてしまいましたが・・・
今年は描けないと思っていたのでラッキーでした。

11月に入り仕事が忙しく、よゆうのない日々を送っています。
ソファーに座ると即睡魔が襲ってきます。
なんだか歳を感じますー

そろそろ仕事も卒業しようと思いつつも決定的なやめる理由がないのでねー
職場は定年がないので助かっていますが、長く勤めてるので責任のある仕事が多く
ちょっと精神的にも重たくなってきたような・・・・・

あれこれ思い悩む日々です。


[PR]
by misa-nm | 2016-11-11 20:37 | 花の絵 | Comments(4)
Commented by hismercies at 2016-11-12 08:32 x
misakoさん、こちらを訪問したらキレイなコスモス!!
いいですね〜、暖かさを感じます。薄いピンクと薄い緑のコンビネーション大好きです。
同じ仕事を長くしていると疲れますよね。私も夫が亡くなった時点で仕事は辞めました、というより立ち直る迄に長い時間がかかったので精神的にダメでした。居眠り、、、私は仕事してなくてもソファーで居眠りしますよ〜〜。
Commented by ロッド at 2016-11-12 11:53 x
このコスモスの絵は最高ですね!
今まで中で一番の傑作ではないですか。
秋風の爽やかさを感じますよ〜

misakoさんの職場は良いですね〜
定年退職はないし、無理な残業はないみたいだし。
そんな良い職場はめったにないと思います。
でも年のせいというのではなく、仕事は疲れますよね。
世の中全体が無限大に忙しくなって行きますから。

私の場合にはお金はないけど時間はたっぷり。
良い生活だと思います。
のんびりできるはずなんですが、過去の職場の習慣から逃れられず、自分でノルマをかけて忙しくしてしまいます。
困ったもんです。
Commented by はなこ at 2016-11-12 17:59 x
やはりお花の絵はいいなぁと思います。
明るく描けていますね、葉っぱが細かくて難しそうです。

私も友人もまだ働いている人が多いですよ。
偉いなーって思いますよ。

でもmisakoさんは上手に生活している方だと思いますよ。
仕事をしてない私なんかと同じくらいに。
絵も描く、庭も手入れする、映画の暇つぶしやショッピングもするし・・・・
偉いです。
Commented by misa-nm at 2016-11-14 21:13
✿✿✿Hismerciesさん
決定的な理由がないとなかなかね~
歳とともにちょっと残業が続くと疲れが残り様な気がします。
完全にやめるにはまだ体が動くのでもったいないかなーなんて思ったりして。
楽な仕事ってないものね。

✿✿✿ロッドさん
無理な残業はないっていえばないですが、この時期は忙しいのでせざるおえないのです。
でも6時まではきついので5時半までにしています。この30分の差は大きいのです~
お金もほしいが時間もほしい。ま~そんなにうまい話はないですよね。
でも最近まじめに考えています。

✿✿✿はなこさん
えらいっていうかなんというか・・・
自分の趣味をしてる時は時間を忘れますねー
最近は庭仕事はそこそこですー
歳を取るにつれて情熱が無くなったというか・・・・
以前ほどの熱が入らなくなってきました。
やっぱり歳とったのかなーってつくづく思います。

そうそうお花にお金をかけなくなったと言うかケチになったというか・・・・
なんだろね~?
<< ユリ チビゆず >>