秋香る菊

a0141408_20264434.jpg


やっといつもの日々が過ごせそうです。
歳とともにでしょうか、あれやこれやと予期せぬ出来事が起こるものだとつくずく感じます。
目の前の出来事を一つ一つ解決できたことは自分にとって強くなれたのかな~?なんて思っています。
これも健康な体に産んでくれた両親に感謝かな?

のんびりと自分の趣味に没頭出来る時間がほしいです~

明日は庭の落ち葉掃きや市民農園の野菜の後始(期限が12月までなので)の予定。
又のんびりできないかなー


[PR]
by misa-nm | 2016-12-09 20:45 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by hismercies at 2016-12-10 01:29 x
misakoさん、お久しぶりです。こんなお花が部屋にあると
和みますね。そうそう、いろいろなことが起きますよね、でもそういうとき”私は生きているんだ”思います、、、笑。
こちらは2日続けて雪が伴う氷点下14度くらいになりとても寒かったです。
Commented by ケイコ at 2016-12-10 11:06 x
少し落ち着かれたのですね。
豪華で美しい菊の絵 とっても素敵です 鉢の丸みが 優しい雰囲気を添えていて 花にあっていますね。

菊は難しいと思うけど 色とりどりの菊を上手くまとめられ 素晴らしい作品だと思います 有り難う!
Commented by ロッド at 2016-12-10 11:21 x
とても明るい雰囲気の良い絵ですね!!
この季節とかく暗い気分になりがちなので嬉しいです。
大きな菊ではなく、小菊というのが可愛らしくて良いですね〜

年末はどこの職場も忙しいものですが、misakoさんは峠を越されましたか。お疲れ様でした。
風邪などひかれないよう、ご自愛くださいね〜
misakoさんは根っからの働き者で、のんびりできないご性格のような感じがします。
私の何倍も活動されていると思います。
Commented by misa-nm at 2016-12-10 16:33
✿✿✿Hismerciesさん
そうですよね~私は生きてるんだ!スタイルですね。
時とともにって言うこともありますしね~
色んな事が起きて当然ですよね。生きてるんですものー

そちらは寒そうですね。こちらは乾燥した晴天が続いています。
今日は庭の掃除はできませんでしたー
明日だわ。

✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
なんだか色んな事が一度に起こって、バタバタしておりました。
ここのところじっくり家で趣味のこともできなかったので、少しイライラもたまってしまって。
今日もあれこれあって趣味の時間がとれませんでしたが、明日こそ!って思っています。
のんびり頑張ります~

✿✿✿ロッドさん
小菊は飾りやすく大きなタイプより好きです。
洋風にも和風にも飾れるので重宝しますね。

働きものって言うか、やろうと思ったことは手が抜けないタイプというか・・・・
サッとやってしまわないと気が済まないっていうか・・・
貧乏暇なしって言うタイプかもしれませんね。

やっぱり自分の趣味のことができる時間があるって事は幸せなことなんでしょうね~
Commented by はなこ at 2016-12-11 09:32 x
いつもながらたっぷりの豪華な絵ですね。
描く身になったら、沢山は難儀ですね~

先だってこのような細かい菊の花束買ったのですが
お花が終わりそうな時に地に差しました。
運が良ければ着くかなと思って。

人生いろいろ山あり谷あり。
でもいつかは自分のペースで歩ける時もくるものよ。
がんばって。
Commented by misa-nm at 2016-12-11 20:44
✿✿✿はなこさん
ありがとう~
人生いろいろ山あり谷ありだねー
まさにその通りだと思う今日この頃です。

12月も半ばに差し掛かりますね。寒いはずです。
しばらくは我慢の日々だわ~
頑張るわ~
<< みかん 秋いっぱいパートⅡ >>