今年一年ありがとうございました

a0141408_17195066.jpg

後数時間で2016年も終わり。
新年の準備がことのほか早く終わったので3時過ぎからのんびりしています。
こんなことは珍しいかも。

子供のころは大晦日の日は真新しい下着を母が用意してくれてました。
お風呂からあがると真新しい下着を着ると何となく新年がくるんだな~って思ったものです。
今はいつでも買えますが、子供のころは貧乏だったので家族みんなの下着を揃えるのは大変だったと思います。

父が縁起をかついでか元旦の日はお風呂に入らないことになってました。
福が逃げるとか言って・・・・・・(今考えるとおかしいですが~)

久しぶりに今日はお風呂からあがったら新しい下着にしようと思っています。
母を懐かしんで・・・・

明日はにぎやかになるので元旦から忙しくなりそうですー

つたないブログを見に来てくださった皆様
今年一年ありがとうございました。

来年もマイペースで頑張ろうと思っています。

皆さま良いお年をお迎えください。

[PR]
by misa-nm | 2016-12-31 17:21 | 花の絵 | Comments(2)
Commented by ロッド at 2017-01-02 21:02 x
misakoさん、本年もどうぞよろしくお願いします。
大晦日に新品の下着を買ってくれた。
全然違う地方なのに、私の家でも同じでしたよ〜
新しい気持ちで新年を迎えるという意味なんですね。

最近はクリスマスのほうが派手ですが、
昔は年末年始には普段は買えないような物も、思い切って買ってくれたし、食べ物も普段は食べられないような高級品が出ました。
misakoさんのお話を聞いて、古き良き伝統は大切にしたいと思いました。

とても豪華なシクラメン!!
純粋・フレッシュな感じがして、良いですね〜
クリスマスとお正月にはふさわしい絵だと思います。
Commented by misa-nm at 2017-01-05 20:30
✿✿✿ロッドさん
すみません
読ませていただいていたのですが、遅くなりごめんなさいね。
共感してくださる方がいてうれしいです。
私も子供が小さい頃はそうしてたのですよ。

いつしか自分たちの好みが出てきたりしてやめましたが・・・
<< サザンカ サトイモとか >>