サザンカ

a0141408_20165378.jpg

去年の年末にやっと仕上がった。

庭には花が一つもない状態。
クリスマスローズが少し花芽が上がってきたかなー
バタバタとしてたのでお花屋さんにも行ってないけど、気に入る花があるかなー?

今日は新宿へバーゲンを求めて行ってきた。
デパートは3割引きがほとんどだった。
お気に入りのMarmotの上着をゲットしてきた。
mont.bellのショップがあると聞いたのでデパートの定員さんに場所を聞き地図を書いてもらった。

アバウトな地図だったのである程度行った所でわからなかったので警備員さんみたいな方に聞いてみた。
すごく親切に教えてくれたのは良いけど行ってみても見つからない。
又その辺の店員さんに聞いたら反値だと~~え~~かなり歩いたのに・・

ここまできたら意地でも探そうと・・・来た方向に引き返した・・・・
又わからないので通りすがりの若い娘さんに聞いてみた。
すぐスマホで調べてくれて、そっちの方向に行くのでと近くまで連れて行ってくださった。
も~超感謝!!
よくよくお礼を行って別れた。

所が全部定価でバーゲン品は一つもなかった。
モンベルって安売りしないのだー?・・・・ショック!
定価ならあわてて買うこともないので見ただけにした。

帰って万歩計見たら一万五千歩をゆうに越していた。・・疲れたわ~


[PR]
by misa-nm | 2017-01-04 20:42 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2017-01-05 15:49 x
新年早々お歩きの数字がすごいですね!
MISAKOさんはブランド派なのでしょうか?
気に入ったいいものが見つかってよかったですね。

↓のシクラメンもとっても豪華です。
今年も楽しみに見せて頂きます。
Commented by misa-nm at 2017-01-05 17:46
✿✿✿はなこさん
3日からいつもの生活に戻りました。
朝のウォーキングも再開しましたよ。ちょっと寒いですけど・・・・
ブランド志向というわけではないのですが、モンベル、マーモット、コロンビアなどはアウトドア系のメーカーです。
だから夏は涼しく冬は暖かな素材で作られてるので私のお気に入りです。
それにとっても長持ちしますョ。
いつもアウトレットかバーゲン狙い!
明日一日出れば3連休。ちょっと嬉しいかな?
今年もボチボチ頑張って行こうと思っています。
楽しくお付き合いくださいね。
Commented by ロッド at 2017-01-05 18:42 x
misakoさん、本年もどうぞよろしくお願いします。
↓のお話、深く共感したので3日前にコメントしたのですが・・・
いつも出遅れて、ゆっくりノンビリですみません。
Commented by misa-nm at 2017-01-05 20:32
✿✿✿ロッドさん
すみません~
読ませていただいてたのに、コメント遅くなり申し訳なく思います。
私ものんびりしてたものですから・・・・

3日から普通の生活に戻りました。
明日一日仕事に出れば3連休です。
休み癖がついて仕事が億劫になってきました。

絵の方は超スローになりそうです。
Commented by ケイコ at 2017-01-06 10:35 x
まー新年に相応しい清々しい絵ですね 素敵!

毎年恒例のバーゲン買いですね 女性はバーゲン大好きですものね。
やはり 良いものはバーゲンになっていないものが多いですね 残念でしたが よい運動になったのでは。
Commented by misa-nm at 2017-01-07 17:37
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
最近は画材がなくて描く気も失せています。
お花屋さんの花はどうも買う気がなくて。それに高いです。
もう少しの我慢かな?
来週からサークルが始まるので楽しみにしています。

今日は冷え込んでとっても寒いです~~
<< 白い椿 今年一年ありがとうございました >>