サザンカ

a0141408_17323360.jpg

一度描いたのでどうしようかと思ったのですが、あまりに可愛いので又描きました。

今日は激冷えしていてとっても寒いです。
朝のウォーキングの時は寒かったですが、晴れていたので難なくクリアしました。
買い物に行った以外は部屋の中でおとなしくしています。

家の回りも静かでみんな外に出てないみたいですねぇ
ワンちゃんの散歩の方を時折見かけますが・・・

今年の冬は異常気象らしいですね。
半端じゃなく寒かったり・・・・この夏は暑いのでしょうか?

[PR]
by misa-nm | 2017-01-14 17:32 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by ロッド at 2017-01-14 19:59 x
先日のサザンカも素晴らしいと思いましたが、
今度のも良いですね〜
渋い和風の茶室のような趣を感じます。

私は好きでこんな土地に住んでいるわけではないので、元々は寒いのが大の苦手!
冬は一日じゅう布団にもぐっていたいくらいなんですよ〜
さきほど、意を決して外に出て、1時間ほど除雪作業をしてきました。重労働なので体は寒くはないですが、厚手の手袋をしているのに指先の感覚がなくなりました。
10年近くたって、慣れてきた?いや、慣れで解決できる問題ではないですが、覚悟は少しできてきました。
準備とか対応のしかたも、少し知恵がついてきたかな。
まあ、本音を言えば早く引っ越したいです。
今年は急に厳しい気候になりましたが、過去にはもっとずっと厳しい年がありましたからね。
それを考えると余裕です。

とにかく、こんなときは部屋の中でおとなしくしているのが一番です。今はストーブの前で熱いおでんを食べています。
地球温暖化とか言いますが、変動が極端に激しいので要注意ですね!
Commented by misa-nm at 2017-01-15 07:53
ロッドさん
おはようございます
今朝もすごく冷え込んでします、太陽がまぶしいのでうれしいですが。。。
底冷えがします。

外のことは何もしたくないです。
画材があれば一枚でも書きたいところですが、ままなりません。
寒い時期はじっと春を待つことでしょうか~?
Commented by けいこ at 2017-01-16 19:40 x
寒いですね! 山茶花 素敵な色使いです  多分実物より可愛いく描けていると思いますよ 素敵!
ホント!買い物以外何処にも行きたくありませんね 画材探しに頑張って行っても 見つかりません 時期を待つしかないですね。
Commented by はなこ at 2017-01-16 23:16 x
凍土かツンドラかと言う感じになっていますね。
ウォーキングを欠かさないというのはすごいです。
きっといいことがありますよね。

メリハリの利いた絵に仕上がっていますね。
なかなかこいう風に描けないのよね・・・・私。
メリハリ、メリハリよく・・・・
Commented by Hismercies at 2017-01-17 15:28
あら〜、misakoさん、下の絵もこちらもいっぺんに春が来た感じがしますね!日本は寒いみたいですがウォーキング頑張っているのですね。私もと思うけど、今朝も雪と冷たい風が吹き捲くって結局スタバでコーヒー買って、日本人のお友達にランチに呼ばれておでんを食べて1日が終わりました。
Commented by misa-nm at 2017-01-18 20:23
✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
サザンカもそろそろ終わりか知ら?
今年は何枚か描けたのでラッキーでした。

毎日寒いよね。東京は金曜日あたり雪マークとか言っています~

✿✿✿はなこさん
ウォーキングだけは続いています。
朝起きたら血圧を必ず測ります~
食事をしてから歩きます。
それが良いのか悪いのかわかりませんが、食べないと歩く気が起きないのよー

✿✿✿Hismerciesさん
お花は春のような感じですけどここのところ寒いです~
この金曜日は雪になる予報が出てるのよ。

花が沢山咲く春が待ち遠しいです。
後2カ月くらいかしら~
我慢我慢です。
<< サザンカ ヤツデの花&ガーベラ >>