サザンカ

a0141408_20285218.jpg

サザンカは今年はこれで終わりかな?
先週のサークルの画材です。
ちょっと花の形がいびつですが、ま~良しとしました。

今日スーパーのお花屋さんに行ってみましたが、買いたい花がなかった。
園芸ショップの方が良いのかも知れませんね~

毎日寒いね~って何度言ってることか・・・・寒いです~

そうそう日曜日の日に主人がよぶのでリビングに行ってみたら庭にインコウ(?)が来ていた。
たぶん野生化したのではないかと思います。
以前ブルーのインコウが大量に電線に止まってるのを見たことがあるのですが、こんなに近くで見たのは初めてです~
けっこう大きい!
シジュウガラのためにヒマワリの種を置いてるのですが、それが狙いだったようです~
部屋の中から窓ガラス越しに写したので上手く撮れていませんが・・・・・




a0141408_21174869.jpg

a0141408_2118836.jpg

a0141408_21182866.jpg

[PR]
by misa-nm | 2017-01-18 20:32 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by sekiguchi at 2017-01-19 16:32 x
山茶花はお花屋さんには売ってはいないので、サークルでは貴重ですね。
それで、これが最後かもなのね。

インコですけど、私も洗足池で一度だけ見たことがあります。
30数羽でやって来て、梅の花から蜜をさんざ食べて又集団で去って行きました。
結構大きくて、カラス程もあったと思います。
1羽か2羽くらいなら可愛いけど、たくさん過ぎてビックリしました。
色もmisakoさんちと同じ黄緑色でしたよ。
Commented by はなこ at 2017-01-19 16:58 x
素敵な絵ですね~
サークルで中々これだけの絵は描けないってことが分りました。
それに今まで私、水彩画ってやったことがないからね。
私はこのお花が曲がって言う感じがとてもいいように見えますよ。
動きも出てる楽しい絵ですね、色も素敵バックもいいわ~

こんな鳥たちが来たらちょっと驚きますね。
誰かが逃がしたのが増えてしまったのでしょうねぇ。
よくこの地で繁殖したことね。
何か暖かいところの鳥に見えますね。
Commented by misa-nm at 2017-01-19 20:16
✿✿✿sekiguchiさん
そちらでも見かけたのですね。
カラスほど大きくないですが、尻尾がかなりながいです。
ペットショップのインコウはこんなに長くないと思うのですが・・・
繁殖力が旺盛なのでしょうかね~
でも困ったものですよね。

✿✿✿はなこさん
習うより慣れだと思いますョ。
はなこさんのお内にはお花がいろいろあるから画材に良いのではないですか?
木瓜の花はいい画材になると思いますョ。

インコウには困ったものですよね。
悪さをしなければ問題ないとはいえ、自然の鳥とは違うものね~
Commented by ロッド at 2017-01-19 22:55 x
misakoさん、この鳥はすごく面白いです!
飼い鳥のインコが野生化したのですね。
セキセイインコより少し大きいように見えます。
元々は南半球のオーストラリアにいた鳥なんですよ。
日本の気候が良く合っているようです。
文鳥も野生化しているそうです。
文鳥は赤道直下のジャワ島から連れて来られたのに、日本によく適応しています。
Commented by ケイコ at 2017-01-20 16:16 x
サザンカ 色んな表情を描かれて 凄い!素晴らしいわー 花の形が綺麗に整っているのも面白くないですね 味が有って良いわー

家で飼われていたインコのように思いますね 逃げてきたのかしら?
Commented by misa-nm at 2017-01-20 21:33
✿✿✿ロッドさん
たぶん野生化したものだと思います。
ペットショップに売ってる鳥より尾がかなり長いような気がします。

日本の気候に良く会う鳥なんですね。
たまに見るのは良いですが、大量に来られると困りますよね。
でも綺麗な鳥でしたよ。

✿✿✿ケイコさん
サザンカは可愛いお花で好きですが、葉っぱがちょっと多くて難儀します。
今年は3枚描いたかな~?
もう少し濃いピンクのサザンカがありますが、今年は描くチャンスがなかったです。

たぶんですが、逃げたか逃がしたかわかりませんが野生化したように思います。
<< シクラメン サザンカ >>