シクラメン

a0141408_1702192.jpg

ピンクの花が続きます。
これは花瓶に挿してあるシクラメンです。
今シーズンはシクラメンを買わずじまいで描けないかと思っていましたが、ラッキーなことに描くことができました。
花数が少ないのは花瓶に挿してあるからです。
けっこう生け花でも大丈夫なんだな~って思いました。

今日はお天悔いもよく車で30分くらいのところにあるモールに行ってみました。
出来てから初めてです。話のタネにと思い・・・・・
気に入ったものがいろいろ見つかったので良い買い物ができました~♪

最近は近くにいろいろ出来たので選択肢が増えました!
暑くても寒くても雨の日でも快適に買い物ができますから~

暇つぶしとウォーキング(?)ができます・・・・?

[PR]
by misa-nm | 2017-01-21 17:09 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2017-01-22 09:20 x
シクラメンは大好きです。
これは葉っぱもあるので鉢植えのように見えますが、
切り花なんですね。
淡い感じの色彩がとても綺麗で、この絵はとても気に入りました。

ショッピングモール、楽しそう。
私もお買い物は大好きです〜 ウォーキング+いろいろ見て回ると頭の体操にもなります。
Commented by はなこ at 2017-01-22 16:06 x
なるほどね、習うより慣れろですか・・・・
肝に銘じておきます。

ところがいろいろやるでしょ、だから先だって描いたものも
仕上げをせずにそのままになってしまった~
あまりあれこれとよく欲張ってもダメだわね。

いいものがあったらしいですね?
なんか私欲しいものがないわぁ・・・・
確かに街へ出ると5000歩くらいは行くから、歩くにはなりますね。

Commented by misa-nm at 2017-01-22 20:18
✿✿✿ロッドさん
そうなんですよ。花瓶に挿してあったものです。
切り花風にかざれるんだな~って感心しました。
だから花数が少ないです。

買い物は気分転換にもなりますよね。
目の保養になるのでボケ防止にもなるかも??

✿✿✿はなこさん
そろばんと一緒で何度も挑戦してるうちに早くなるっていうか。
やっぱり絵も筆使いや色など経験がものをいうって感じかな?
何度も描いてると上手くなるよ。
サークルの方で初めてって言われてる方も年月経つとすごく上達されてますから~
頑張って描くことだと思います。
はなこさんの絵楽しみにしてますョ~
<< スイトピー サザンカ >>