アネモネ

a0141408_8151325.jpg

お花屋さんでは見かけるようになりましたが、まだまだお高いですね。
アネモネは色んないろがあって華やかで好きです。

ここ2~3日暖かく助かります。
庭に降りたらなんの芽かわかりませんが顔を出しています。
クリスマスローズも沢山のつぼみが上がってきましたが、まだまだ短くて
存在感がないです~これから楽しみな花の一つです。

最近鏡を見てつくづく思います。
わ~型崩れしたな―って!
笑顔を作ってみるも何となくほほの肉が下がってて・・・・
やっぱり年はかくせないな~って。

シワだけは同じ年齢の人と比べて少ないかな?
これは母から受け継いだ遺伝?
母は年の割には肌がとっても綺麗な人でした・・・・

そんなことを考えながら無駄な(?)化粧をしています。

お友達にプレゼント用の小物を作りました




a0141408_8262954.jpg

もう差し上げましたが喜んでくださってるようで良かったです~♪

メガネケース、ティッシュケース、小さなポーチです

[PR]
by misa-nm | 2017-01-29 08:24 | 花の絵 | Comments(6)
Commented by はなこ at 2017-01-29 15:22 x
アネモネの球根は2年目は何とか咲くのですが、中々長続きがしませんね・・・
あでやかな花ですね。

バックの色の入れ方やいい加減に描く葉っぱの書き方もとても勉強になります。

チクチクは楽しいけど結構疲れるような気がします。
ホント昔の美貌は無いなー
芸能人の人たちでさえそうなのですから・・・これはいたしかたないかも・・・
寂しいことだわよね・・・・
Commented by ケイコ at 2017-01-30 10:43 x
まだまだ寒くて 何もする気がしませんでした そろそろ暖かくなって欲しいですね。
アネモネ 春を告げる花ですね 可愛く優しく描かれていますね 素敵です。

同じ事を考えています misakoさんより私の方が ずーと年上だけど 鏡を見るのが嫌になります 気持ちを明るく持って年に負けないように頑張っています 見た目は仕方がないですものね。
Commented by Hismercies at 2017-01-30 12:39
misakoさん、
コロラド一人暮らしの方に全部のコメントが届いていますよ!
下の方にロールダウンすると出て来ますし、横にも表示されています。
いちりんのアネモネ紫を基調に下バックも好きです。名前は知っているけど花はこんな感じなのですね。私も自分だけ年をとるように感じる時がありますがしばらくぶりに会う友達の年を聞いてビックリする時があります、笑い。
私は年を取るごとにいろいろなことに束縛されない自由を感じていますよ。
Commented by misa-nm at 2017-01-30 20:21
✿✿✿はなこさん
アネモネ何度か商戦しましたが、二年目はほとんど咲かなかったわ~
まいとし出てくるものでもないのかしら?
私にとってはちょっと難しいかも。
でも画材にぴったりなのでつい買いたくなります。
最近はもっぱら切り花です。
でもまだお高いね。

✿✿✿ケイコさん
や~年たぶん変わらないと思いますョ。
鏡はじっくり見ないことにしますー
最も化粧するの2分くらいで済みますからー
チョチョイのチョイです!

✿✿✿Hismerciesさん
大丈夫のようですね。
コメントしてもすぐ表れないのですね。
今度からちゃんとコメント入れてみますね。

年とともに必要なものも少なくなってきますよね。
大抵のものはそろっているので贅沢しなければ買うものもそんなにないですしね。
でも洋服などは新しいものもほしいですよねぇ
Commented by ロッド at 2017-01-30 22:10 x
この色のアネモネも良いですね〜
節分草を連想させます。
アネモネのほうがずっと大きいけど、似たような種類なんだそうですね。

私は鏡をなるべく見ないようにしているし、顔写真を撮るのも嫌です。
顔には結構こだわるほうです。
でも自然に逆らっても疲れるだけなので、あまり気にしないことにしています。
他人に不快な感じを与えないように身だしなみには気を使っています。
できればお化粧もしたいくらいです(爆)
Commented by misa-nm at 2017-02-01 17:28
✿✿✿ロッドさん
そういえば去年もセツブンソウに似てるっておっしゃってましたよね。
私もそう思います。
セツブンソウの方が野草らしくて可愛いですよね。
なかなか手に入らないお花です。
野に咲くから良いのよね。

必ず毎日鏡の前に立たなければいけないので。。。。
ありのままにでしょうかねぇ
<< ツバキ スイトピー >>