ツバキ

a0141408_17223166.jpg

2週間前のサークルで描いたものがやっと仕上がりました。
今日のサークルの絵はまだ途中の段階。時間があるとき仕上げたいと思います。

そういえば1週間前の作品もまだ未完成。頑張ります!


[PR]
by misa-nm | 2017-02-01 17:25 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ロッド at 2017-02-02 12:17 x
これは良いですね〜♪
今度の秋の作品展の出品候補になりそう。
花瓶がない構図も良いものですね〜
真っ赤な椿ではなく、白っぽいのは珍しくて魅力的です。

misakoさんというとササッと絵がお得意という印象でしたが、手間をかけてじっくり仕上げた絵も、さすがに良いなぁ〜と思います。
Commented by sekiguchi at 2017-02-02 13:08 x
misako さん、こんにちは。
よく見る藪椿とは違うみたいね。
ピンクなのかしら、変わった色が素敵ですよ~。
それにしても、たくさんの花ですこと(^^♪
Commented by misa-nm at 2017-02-02 20:25
✿✿✿ロッドさん
ほめていただきありがとうございます。
この椿は珍しいものではなく一般的な赤い椿です。
絵ですから~
植物画だと見たまま描かないとだめですが、水彩画ですから~
自分のイメージも入ってます。
真っ赤に塗り込むとくどくなるし、優しい感じに仕上げてみました。

✿✿✿sekiguchiさん
一般的なツバキですよ。
花数も三分の一は増やしました。
花数が少なくて寂しい時にはバランスを見ながら増やします。
真っ赤に塗りつぶしたくなかったので、自分のイメージのまま描きました。
Commented by はなこ at 2017-02-02 23:35 x
私の先生も「見たままを描かなくてもいいわけですから・・・」と、言います。
今回の椿は花瓶には入っていないのですか?
上の方から描いた感じがしますが?

華やかでいい感じに仕上がっていると思います。
いつもながら素敵です。
まだ後発の作品があるのですね、楽しみです~
Commented by ケイコ at 2017-02-03 14:30 x
力作ですね そろそろ椿の季節 楽しみですが 難しい花です とっても豪華でひょい右上豊かな作品 素晴らしいわー
Commented by tittle tattle at 2017-02-03 17:13 x
misakoさん、
ツバキ、色合いもはっきりとしているけど、やっぱり優しい感じが出ていますね〜。こちらで育たないツバキは長らくみていません。
私も今の所病院のアポやら、デボラさんも怪我で少しお休み、私も一緒にお休みしちゃっています。
Commented by misa-nm at 2017-02-04 08:30
✿✿✿はなこさん
私的には絵は自由だと思っています。
サークルでは座った位置でお花の構図が良い感じとは限らないので、増やしたり減らしたり構図を変えたりと頭の中で考えて描いています。
これは花瓶に挿してありましたが、私の雰囲気に合わなかったので花瓶は省きました。
その時その時でいろいろなんですよー

✿✿✿ケイコさん
ありがとうございます。
わが家にはツバキの木があっても小さな苗木で今年は花がつきませんでした。
持って来てくださった方に感謝です。
朝のウォーキングの時蕾を沢山持ってる木を発見しましたが、残念ながら頂けるような場所ではなかったです~

✿✿✿Hismerciesさん
そちらではツバキは育たないのですね。
寒さに強い花ですが、気候が合わないのでしょうかね~

デボラさんお怪我されてるの?
大丈夫なんでしょうか?お顔を知ってるだけに心配です。
<< 父の絵の作品展 アネモネ >>