父の絵の作品展

a0141408_16201333.jpg

ガーベラ&スイトピー
今日はとっても冷え込んでて寒いです。
朝のウォーキングの時はさほど寒さを感じなかったのですが、この時間空気が冷たい!

今年3月で95歳になる父がもみじ銀行本店のロビーを借りて絵の作品展をしたので見に帰ってきました。(2月29日まで)
今年で20回目です。
高齢なので来年はどうなるかわからないのでねぇ

銀行の営業時間内でもあるので上手く写真が写せませんでしたが、記念になるのでアップすることにしました。
30点以上あるので半分ずつにしたいと思います。

毎年無料で貸してくださるもみじ銀行さん、展示に協力してくださった方に感謝です。
そして高齢になっても頑張って趣味を続ける父を尊敬します。

一日一日を大事というよりも今の今を楽しんですごしたいと言っておりました。
そういう生き方を見習いたいと思っています。








去年一年間で描いたものです。
絵の大きさがいろいろ違うので額縁も全部手作りです

a0141408_1620476.jpg

a0141408_16211321.jpg

a0141408_16214287.jpg

a0141408_1621551.jpg

a0141408_16221058.jpg

a0141408_16225450.jpg

a0141408_1623444.jpg

a0141408_16231785.jpg

a0141408_16232935.jpg

a0141408_16234423.jpg

a0141408_16235730.jpg

a0141408_1624858.jpg

a0141408_16241892.jpg

a0141408_16243136.jpg

a0141408_16244497.jpg

a0141408_1626749.jpg

a0141408_16262194.jpg

[PR]
by misa-nm | 2017-02-11 16:15 | 花の絵 | Comments(3)
Commented by ロッド at 2017-02-11 18:39 x
お父様の絵、拝見してすごく感動しました!
「日本人の心・奥ゆかしさ」が強く感じられる作風で、
しかも、こんなに大判。体力もいりますね。
趣味として描くだけでなく、作品展を毎年しかも20回目ですか。
やはり作品展を開くというのは励みになっていると思います。
一年間でこんなに多く描かれたとは!
驚くばかりです。

ガーベラ&スイトピー
とても明るくて楽しい気分にさせてくれます。
Commented by ケイコ at 2017-02-12 14:48 x
春の訪れを感じさせる絵ですね ホント! 待ち遠しいです。

お父様 お元気で充実した生活をなさっている様子 額も手作りですか 器用なお方なんですね プロかと思うような 素晴らしい作品 場所を提供して下さる銀行さんも喜んでおられるし来られる方々も きっと 楽しんでおれれる事でしょう 素敵な事ですね。有り難う!
Commented by misa-nm at 2017-02-12 21:57
✿✿✿ロッドさん
見ていただきありがとうございます。
写真の取り方が悪くて今一つですが、雰囲気だけはつたわったかな~って思っています。
頑張って筆を持ち続けてほしいと願うばかりです。

✿✿✿ケイコさん
紙の大きさが規格外らしくつるるほかないとのことです。
それにお金もかかりますからね~
ガラスは入ってないのですが・・・・

ボケ防止にいいんだな~って思います。
残りの絵もアップするので見てくださいね。
<< 父の絵の作品展 パートⅡ ツバキ >>