人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン

シクラメン_a0141408_18155777.jpg

サークルで描いたものです。
植木鉢に入っていたものですが、花瓶に入ってるようにしたため
ちょっと不自然かと・・・・
今シーズンはシクラメンを買わずじまいで終わりそうです。

庭にはクリスマスローズの花が大分上がってきました。
まだ切り取るには早いので描くのはもうしばらく後になりそうです。

今年のお正月は喪中だったため年賀状が8枚。(当然なんですが)
毎年切手シートは何枚か当たるので数十年前から1枚ずつとっています。
今年は無理だわーって思っていたら一枚当たっていました。
たった8枚から1枚!うれしい限りです。
今年も途切れずストックできそうです~♪♪

by misa-nm | 2017-02-16 18:28 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by はなこ at 2017-02-16 22:53 x
misakoさんの素敵な花の絵が続き、見とれています。
こんな沢山のシクラメンを描くのは・・・・大変そうです。
そう・・・自分風に描くのもその内にやってみたいです。

今年の懸賞切手は素敵でしたね。
私の好みの感じでした。4枚当たりました。
私も毎年集めていますよ。
Commented by Toshiko at 2017-02-17 08:24 x
こちらにお越し頂いてもご迷惑かけているようでごめんね。
もう落ち着かれましたか?1年くらいは色々あるでしょう~
私も何だかばたばたです。絵を描く時間が減ってるわ~
針は忘れずに持っています。UPしてない分もあるわ~
更新が面倒で・・・
この春からビスタのセキュリティーが無くなるね。
このパソコンはセブンをテンに移行したものだけど更新はビスタでしてるのよ~
不便になるわ~
美佐子さんちは大丈夫?
Commented by misa-nm at 2017-02-17 18:50
✿✿✿はなこさん
ありがとう~
沢山のシクラメンですが、白は紙の色なのでさほど大変じゃなかったよ。
はなこさんの絵具は何でしょうか?
透明水彩絵具?それともガッシュ?
使い方が違うよね。

4枚も当たったのね。けっこうすごいよ。
当たりそうで当たらないものね。
切って素敵でしたか~
まだ引き変えてないので楽しみにしてますね。

✿✿✿Toshikoさん
禁止ワード沢山設定されてるのですか?
どうして私だけ引っかかるのでしょうかね~?
大した文ではないのですが、不思議でなりません。

私はビスタなのでどうしたものかと思っています。
使えなくなるわけではないですよね。
買い換えるのもね~
悩むところです。
Commented by Toshiko at 2017-02-18 07:58 x
美佐子さんもビスタをお使いですか?
使えなくはならないけどセキュリティが無くなるからネットはテンでしてビスタはネットにつながず電話線抜いて画像造りに使おうかと思っています。
それでないと接続している複合機もテンには対応しないのよ~パソコンだけなら買い替えても良いけど複合機まで買い替えるには使えるのに勿体ないわ~
もしも複合機をあまり使わないならバージョンアップしたら良いのでは?
何でも進歩するのも良いけど古いのも良いね。私はHPをタグで作っているけどテンではそれも不便なのよ~
禁止ワードは変な書き込みが有った時にその言葉を入れています。桂子さんなんて引っかかってらっしゃらないでしょう~
何でかな?
Commented by misa-nm at 2017-02-18 16:35
✿✿✿Toshikoさん
バージョンアップって無料で出来るのですか?
何だかちっともわからなくて|
複合機ってプリンターのこと?
他には何も使ってないのだけど、今のままで使えてます。
進化していくのは良いけど、年寄りには難しいよね。
名前
URL
削除用パスワード