ピンクのツバキ

a0141408_16414387.jpg

構図が今一つです。
朝のウォーキングの時枝打ちされたものを拾って帰り花瓶に挿しておいたら見事開花!
蕾が沢山ついていたので次から次へと咲いてくれました。

昨日初めてカワセミを見ましたョ~♪
ウォーキングコースに用水路があるのですが、そこで見つけました。
数秒間で飛んで行ってしまいましたが、あの色!感動的でした!
テレビや写真では見たことあるのですが、本物は初めてです。

今日は特に用事がなかったので映画を見に行ってきました。
今テレビで盛んに宣伝してる“相棒”です。

特に好きというわけではないのですが、相方のお付き合いで・・・・
ま~楽しめましたけどね。


[PR]
by misa-nm | 2017-02-18 16:50 | 花の絵 | Comments(12)
Commented by ロッド at 2017-02-18 20:47 x
先日の椿も良かったですが、コメントする前に掲示板のほうにお持ちいただきありがとうございました。
私はどちらかと言うと先日の絵のほうが好きです。
ですが、どちらもピンクの椿がとても魅力的ですね。

いつも構図を気にされるのですね。
お父様の作品も、構図はすごく吟味されています。
足だけとか。とても斬新でインパクト大きいです。

カワセミを目撃!
いいですね〜
川越の人のブログにはよく登場します。洗足池にもいるそうですし、関東平野には多いみたいですよ〜
長野では大変珍しいです。
私はずっと前に一度だけしか見たことないです。
まさにブルーの宝石ですね!
Commented by Toshiko at 2017-02-19 08:43 x
下手になったと言われているのはこの絵の事かしら?
そんなことないわ~良い色出してるよ~
 
セブンからテンへのバージョンアップは無料でできたけどビスタは無料では如何かしら?
私は光にしてないから電話線抜いて使うつもりよ~
複合機はスキャナーとプリンターが一緒になった分です。使いたい時にプリントできないと困って2台置いてるのよ~
もう追加購入はしたくないわ~
パソコンの分からない事は検索かけて調べたら良いよ~
私は息子が傍にいないから一人でしないといけないので検索に頼っています。
進化は良し悪しですね。
Commented by misa-nm at 2017-02-19 17:33
✿✿✿ロッドさん
本当に感動ものですよ。
次の日もいるかな?って気にしながら通ってみたのですが、残念ながら。。。。
貴重なものを見たんだな~って改めて思いました。
ちょっと離れたところを流れてる川のそばにはいるらしく、カメラを持って待機されてる方も大勢いらっしゃるようです。ねばり強い方じゃないとこの寒い時期なかなか大変ですよね。

✿✿✿Toshikoさん
我が家もスキャナーとプリンターが一緒のタイプですが、今のところ問題ないです。
電話回線でパソコン使ってるの?
我が家はケーブルテレビって言うのかしら、電話テレビ、パソコン全部一緒なんです~
良くわからないから今度娘たちが来た時聞こうと思っています。
敏子さんの使ってる掲示板宣伝あまり入ってないよね。
使い方簡単でしょうか?
今一つ考えてるのが宣伝すごく入るのよー

Commented by Toshiko at 2017-02-20 08:49 x
美佐子さん ビスタをテンにやり替えたら複合機が使えるタイプか調べてからにしないと複合機も買い替えないといけなくなるよ~
年金生活者にはできるだけお金を掛けない方が良いわね。(笑)
FC2はHPとBBSを使っています。BBSのURLは私のBBSに貼ったわ~
ブログもあるのよ~3社の無料版使っているけど一長一短で適材適所に使えば如何かしら?
それぞれをリンクでつなぐと(他社のサイトもリンクでつなげます)一つになるよ~
フェースブックもSNSもしたくないから(できるだけ増やしたくないわ)暫くこれで行こうと思っているのよ~

Commented by sekiguchi at 2017-02-20 11:56 x
こんにちは。
ピンクの椿、素敵ですー。
家の辺りでは、ピンクの椿といったら乙女椿しか咲いていないのよ~。
藪椿と同じ形のピンクも見てみたいですね。

カワセミがいたんですか♪
背中の青色が、凄く綺麗ですよね。
もう少し大きかったら、なんて思ってしまいます(笑)
Commented by misa-nm at 2017-02-20 20:21
✿✿✿Toshikoさん
いろいろありがとう~
テンにするの考えるね。
このままでいいような気もします。

FC2ってあまり宣伝はいらないよね。
無料だから多少の難は我慢だよね。

✿✿✿sekiguchiさん
カワセミ見ましたよ~♪
感動物でした。
でもじっくり見ることができなかったのが残念!
今日も朝通りましたがいませんでした。
夕方数時間でしたが雨が降りました。
久々です。
少しお湿りがあった方が良いですね。
これで砂ぼこりが少し解消されそうです。
Commented by はなこ at 2017-02-20 23:23 x
椿を何枚もいいでですね~
先だって、農産所で椿を見たのですがちょっと高かったので、切り花はやめてしまいました。

↑のお話良く分らんでちょっと見ましたが
FC2もスポンサーの宣伝は入りますのよ。
でもこの宣伝を消す機能もあるからうざいと思う人は(私ですけど)それを使って消していますよ。

雨が降ってよかったですね~
Commented by ケイコ at 2017-02-22 11:17 x
まー頑張っておれれますね シクラメンを花瓶に描かれて 柔軟な心で描かれたシクラメン 趣が違い素敵です。
ピンクの椿を上手くゲットなさいましたね 花瓶とマッチしていて 構図も良いと思いますよー ありふれた構図になりがちなのに 回避なさって素敵です。
PCの調子が良くないし心動かす花の出会いも少ないので 更新がたまにしかでいません 訪問が遅くなり すいません!
Commented by misa-nm at 2017-02-22 20:22
✿✿✿はなこさん
無料のものはどれも宣伝入りますよね。
ただ邪魔になるくらい入るのとそうでもないのがあるみたいですね。
宣伝が入っても消せる機能がついてるの?
ややこしいのかしら?
今いろいろ考えてるのよ。

✿✿✿ケイコさん
ホント、心が動くような画材がないよね。
もう少しするとクリスマスローズが描けそうです。
まだ茎が短いので切るの可愛そうでね~

そうそうチューリップの芽が出てきたよ~♪
Commented by はなこ at 2017-02-22 20:58 x
Misakoさん、こんばんは。
宣伝は入るけど、消すのは簡単よ。

私、分からないことはほとんどGoogleで検索して調べてやっていますよ。
息子は中々帰らないし、待っていられないの。
大抵のことは解決できますよ。
スマホなんかはいっぱいコマシャルが出てきて
ほんとに邪魔だけど、仕方ないね。

わたしは、fc2の無料のブログだけどみさこさんみたいに
写真を貼って帰れるのはいい機能と思います。

あれはHPなのかしらね。

息子はそんな調子で、あんたなら出来る!!というスタンプを
送ってくるからやるきゃなくて。。。
夫はガラパコスだし、私結構苦労人なの、うふふ。
Commented by misa-nm at 2017-02-22 21:16
✿✿✿はなこさん
私のはHPは有料を使っています。
それに掲示板が無料で使えるのよ。
来てくださる方にも画像が貼れる方が楽しいかな?って思って。
ブログは自分の日々のこと、掲示板は自由に色んな画像を貼っていただける。って感じで使っています。
今後すべてを無料版を使わせていただこうと思っています。今いろいろ物色中なんですよ。
ブログはこのまま置いておきます。
掲示板fc2を使わせてもらおうかな~?って考えています。
画像が貼れるのがあるみたいで。
時間があるときしらべてみたいと思っています。
わからないことがあったら教えてね~
Commented at 2017-02-23 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< チューリップ シクラメン >>