チューリップ

a0141408_8404258.jpg

茎の長いのが特徴のチューリップですが、頭の中で短くして描いてみましたが、
少し全体を下げてもう少し茎を長めに描けばよかったと反省しています。

ちょっぴりずつですが春めいて来ました。
庭のクリスマスローズも少しずつ茎をのばしてきて存在感が出てきま
これからは寒いと言っても氷が張るほど冷え込むのは少なくなってくるような気がします。

今朝のぅウォーキング中にハナモモの花が開いているのを発見しました。
良く見ると蕾も膨らんで来ててなんだかほっこりしました。
用水路の辺りではハナダイコンソウの紫色の花がちらほら咲いてて、こちらでも春を感じましたョ!

もう少し咲きそろったら取って帰ってか描きたいな~って思っています。
[PR]
by misa-nm | 2017-02-25 08:54 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by ロッド at 2017-02-26 20:16 x
チューリップの絵、明るくて良いですね!!
気分も明るくなります。

ハナダイコンソウってムラサキハナナのことですか?
misakoさんに教わった花です。
臥龍公園へお花見に行ったときに咲いていました。
そちらは春の訪れが早いですね。
神奈川県の平塚の人のブログでは、もうクリスマスローズが咲いていました。
Commented by ケイコ at 2017-02-27 14:21 x
そろそろ 描くのが忙しくなる時期になりましたね。
でも 春と言えば 一番描きたくなる花がチューリップです 買うとお高くつくので諦めています。
色の取り合わせがシックで素敵! 可愛いです 花が開くと 又 様々な表情で描かれるのでは?と思い見つめています 春の訪れを 有り難う!
Commented by misa-nm at 2017-02-28 18:52
✿✿✿ロッドさん
明日から3月ですね。
我が家のクリスマスローズも咲き始めていますョ。
まだ茎が短いのもありますが・・・
まだ切って描くのも・・もう少したってから描こうと思っています。
そうですよ~
ムラサキハナナのことですよ。

✿✿✿ケイコさん
ブログ拝見しましたよ。
そういうこともあるのね~
良い出会いがあって良かったですね!

チューリップまだ高いから買う気にはなれませんよね。
これはサークルの画材で本数も色みも少し変えて華やかにしてみました。
絵って便利ですよね。
Commented by Toshiko at 2017-03-01 08:31 x
この構図素敵よ~良いと思うわ~
私も最近大いにアレンジして構図作っています。写真じゃないからそれができるね。
ビスタのセキュリティ終了は困ったものです。
色々勉強してやり方としてできない事はないけど凄く手間がかかるのよ~
HPのあり方を考える時期かしら?ブログに変えるとか~
傍に教えてくれる人が居ないと勉強するか諦めるかどちらかですね。
歳と共に諦めを選ぶ方が増えて来るかも~
3月は京都で糸絵を出品します。お知らせ欄に載せています。
遠いからネットで見てね。
Commented by misa-nm at 2017-03-01 17:33
✿✿✿Toshikoさん
そうですか~?ありがとう。
いろいろ試しながら描いてるけど、なかなかうまくいかないものですね。
ビスタ、買い換えようかな~とも思いはじめました。
まだ使えるのに・・・・
これで最後かな~って思って。
新しいのにすると使いにくいのかな~?底が心配です。
<< セントポーリア ピンクのツバキ >>