セントポーリア

a0141408_20142652.jpg

これは前回のサークルで描いたものです。
春らしく可愛いお花ですよね。

今日のサークルで細かい作品を数枚描いたのですが、どれも中途半端で帰ってきました。
この土日で仕上げよう!

お花屋さんではやっとお花がにぎやかになってきました。
春らしくなったな~って見て通るだけなのですが・・・・

我が家の近所の花桃もちらほら咲き始め、その辺り一帯が色づいてきた感じです。
三月に入った今日、春の予感を感じました。

花粉症の方はまだ大丈夫(^^♪

[PR]
by misa-nm | 2017-03-01 20:58 | 花の絵 | Comments(5)
Commented by Toshiko at 2017-03-02 08:20 x
3月と聞くだけで春めいた様に思うけどやっぱり起きてから寝るまでエアコン入れています。
美佐子さんのこの「上から描く描き方」以前に真似た事あるわ~花瓶に入ったお花も真似ようと思うけどできません~
美佐子さんの構図好きですよ~
テンは使い難いよ~評判悪いのでそのうちエイトに戻るとか~ビスタの期限まででは待てないよね。
世の中進化も良いけどどちらでも選べるようにしておいて欲しいね。
Commented by はなこ at 2017-03-02 10:19 x
↓のチューリップ、可愛いです。
よく見ると、花の色のグラデーションも素敵に描かれていますね。
セントポーリアを上から描いたのですね。
花が沢山付いていて素敵です
私も今月は家で、少し描きました。
慣れろということですから。
2度あるサークルに私は一度しか行けなれい分です。

3月に突入しましたね。
春を感じたのですか?素敵ね。
私も枯れたものなんか少し片づけたら、あー、もう一日が足りませんね。
これからは、庭仕事が楽しくなります。
Commented by misa-nm at 2017-03-02 18:39
✿✿✿Toshikoさん
そうですかーテンは使いにくいのね。
評判が悪いの?
なんだか憂鬱だわ~
このお花低いからどうしても上から目線になります。
ま~その方が描きやすいのよねー

今日は昼から冷たい雨になりました。

✿✿✿はなこさん
そうなの上から見た感じで描きました。
その方がバランスが良いのよ。

今日は昼過ぎから雨になりましたね~
今年は花粉症いかがですか?
今日まではまずまずですが、明日はかなり飛ぶらしいですよ~
憂鬱だわ~
これからはなこさんあれこれ忙しくなるね。
ブログに綺麗なクリスマスローズアップされてたけど良い感じでした~♪
Commented by ロッド at 2017-03-03 05:07 x
セントポーリア、可愛い花で紫色が綺麗ですね〜
プリムラの一種かな?
Googleで調べてみたら全然違うイワタバコ科で、高級そうな珍しい花でした。
アフリカの高山に咲く花だそうです。寒さにも暑さにも弱くて、開花期は6月。
今咲かせるには温室なのでしょうね。
珍しい花を教えてくださってありがとうございます。
Commented by misa-nm at 2017-03-03 20:23
✿✿✿ロッドさん
この花に凝る方がけっこういらっしゃるみたいですよ。
葉で増やせるみたいです。
お部屋の中で管理するようです。

自分で育ててお花が咲くとうれしいものですよね。
お花の色も多いいみたいです。
<< ストック&チューリップ チューリップ >>