ストック&チューリップ

a0141408_20405459.jpg

春らしいな~って眺めています。
我が家のチューリップはまだ10センチといったところでしょうか?
可愛い芽が出てきました~♪

冬の間は手仕事がはかどります。
これから暖かくなってくると庭仕事があるので少しペースダウンかな?




a0141408_2050975.jpg

何個か作った手提げの小さいバージョンです
a0141408_205101.jpg

大きさはこんな感じです。
手提げの幅が少し広かったと反省しています~


a0141408_2053292.jpg

ちょっと大き目ポーチ
財布や携帯などなど入ります。
車に乗ってちょっと出かける時、持ち手があるので便利です。

[PR]
by misa-nm | 2017-03-05 20:43 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by はなこ at 2017-03-05 21:48 x
植えっぱなしのチューリップの球根が頭を出しましたが、果たして花は上がってくるのか?

misakoさんの絵は、いつもちょっと可愛らしい雰囲気を持っています。
ご本人もそうなのかな~?

持つ手はあった方がうんといいですね。
いつもオートメーションのように出来てくるのですね。
手縫いなのに早いですね。
Commented by ケイコ at 2017-03-06 16:12 x
春らしい絵ですね ↓のセントポーリアも 優しい感じで良いですね。
同色でまとめると タッチが柔らかくて落ち着いた感じになりますね どちらも misakoさんの様に 優しい絵だと思います お目にかかったことが有りませんが 絵から何時も 優しさを感じています。

手仕事のバック シックで落ち着いた色合いで使いやすそうなバックですね 素敵!
Commented by misa-nm at 2017-03-06 21:40
✿✿✿はなこさん
優しい雰囲気ですか~?うれしいです。
描きてる本人は普通かな?
可愛いっていう雰囲気じゃないのよ~(笑

暇さえあればチクチクやってます。
写真とるのが下手なので良い具合に見えませんが、本物はもうちょっとましだよ~♪

✿✿✿ケイコさん
うれしいわ~
そんな風に見られて~
お花が好きな人はみんな優しい人だと思うわ!
ケイコさんもョ!

暇さえあれば次から次へと作っています。
使うっていうよりも作るのが楽しいって感じかな?
Commented by ロッド at 2017-03-08 00:41 x
優しい淡いピンクが綺麗ですね〜♪
花瓶の水の透明感も美しいです。

今回の手仕事、茶系のが斬新です。
デザインも当然misakoさんのオリジナルなんですよね。
元々こういう物には興味なかった私ですが、すごく良いと思います。
今までの作品を全部集めて展覧会を開いたら良いと思いますが、実用品だから、どれも今は皆持ち主がいるから難しいですよね。
Commented by misa-nm at 2017-03-08 20:13
✿✿✿ロッドさん
ほめていただきありがとうございます。
春らしいかと思っています。
現実はまだまだ寒いですよね~
使ってるものもありますが手元にないものも沢山あります。
作るのが楽しいのですー
Commented by tittle tattle at 2017-03-10 06:19 x
misakoさん、春ですね〜。ピンクとか黄色と若緑は春らしいです。私も来月から庭仕事に取りかかります。
今朝は暖かかったので近くの山道をお友達と歩いて来ました。
ポカポカ春のコロラドから。
Commented by misa-nm at 2017-03-11 08:27
✿✿✿His_merciesさん
3月に入り暖かくはなってきましたが、まだまだ空気は冷たいです。
でも色んなものが目を吹いてきて、お花も咲きはじめましたよ。ちょっとうれしくなります。
早く冬物の上着を脱ぎたいですね。
<< クリスマスローズ セントポーリア >>