グミ

a0141408_2019534.jpg

正式な名前はわかりませんが、グミだと。

今年で3年目くらい。
実家から小さな苗木を持って帰ったものなのか?買ったものなのか?(買った記憶はない)
実家にはけっこう大きなグミの木があり赤い実をたわわにつけます。
ほしくて苗木を持ち帰りました。その分が大きくなったのかな~?だったらうれしいのですが。

今日は太陽はジリジリといった感じでしたが、湿度が低いせいか爽やかだった。
庭の木の剪定をしてもらい、スッキリ!!

木の下の植物にも日が入り明るくなった感じです。
これで梅雨入りしても大丈夫!かな?


[PR]
by misa-nm | 2017-06-03 20:26 | 静物画 | Comments(2)
Commented by はなこ at 2017-06-03 22:16 x
グミの木は可愛らしい宝石のようですね。
絵になりましたね。
熟すと甘くなりますね。

misakoさん、この絵にはバックの色つけはしてあるのですか?
紙の上に絵だけでしょうか?
PCに取りこむと色がっちょっと違うようになるときもありますね・・・・

Commented by misa-nm at 2017-06-03 22:23
✿✿✿はなこさん
この絵のバックは入れてません。
紙の色だけですよ。
たまにこんな描き方もします。
この実可愛いですよね。
<< グミの写真 お気に入りのバラ >>