グミの写真

↓のグミのモデルの写真です。
写真も一緒に貼りたかったのですが、なぜかうまくいかなくて・・・

これは4日くらい前に撮ったもの。今日見たら真っ赤に熟れてました。

a0141408_2059415.jpg

a0141408_20595984.jpg

[PR]
by misa-nm | 2017-06-03 21:05 | 静物画 | Comments(2)
Commented by はなこ at 2017-06-03 22:12 x
私も昔植えていましたよ~
この木の名前はちょっと変ですが「大粒グミの木」というのです。
そう言うタグが付いていたのをはっきり覚えていますが、検索すると私のブログが引っ掛かるだけでしたね。
他には、びっくりグミとかありましたが・・・。
まぁ、グミノキというのですが園芸で改良されて大きくなったと違いますかね?
木には棘もあるでしょう?
どんどん大きくなって・・・種が落ちて又そこから苗木も育ちましたが、今はもう、有りません。

Commented by misa-nm at 2017-06-03 22:25
✿✿✿はなこさん
両方にコメントありがとうございます。
いつもなら画像も一緒に貼るのですが、エラーになって上手くいきませんでした。
真っ赤に熟れたグミ明日食べてみたいと思います~
<< ヒルザキツキミソウ グミ >>