サボテンの一種だと思います

a0141408_19532124.jpg
サークルの方が持って来てくださったものです。
花がすごく大きくて見事!
沢山蕾もついていました。帰りに葉を一枚頂いたので、さし芽をしています。
上手くついてくれるとうれしいのですが。。。

今日は曇天の一日でした。
いよいよ梅雨入りがま近かとなったようです。
ヤマアジサイが咲き始めました。6月の花って感じかも。
バラも終盤になってきた。一気に切ると際しくなるので完全に枯れるまで少しずつ切っていこう。
バラの木のためには良くないのかも知れませんが。。



[PR]
by misa-nm | 2017-06-07 20:04 | 花の絵 | Comments(7)
Commented by ケイコ at 2017-06-08 13:21 x
バラももう終わりですか 寂しいですね。
洒落た構図のバラ・可愛い実の 繊細な色使いのグミ・優しい色の 可愛い昼咲月見草 大好きな花で 素敵に描いて下さって嬉しいわー。
有り難う!
Commented by ケイコ at 2017-06-08 13:27 x
ご免!サボテンのコメントが抜けました!
白い花はmisakoさんにとって 難しいと思われないのかしら? とっても複雑な花弁を上手く表現無さっていますね 私も白い花の表現を勉強しなくっちゃ! 有り難う!
Commented by はなこ at 2017-06-08 20:40 x
この花はクジャクサボテンの白ですね!
なんとも、怪しげなな雰囲気がよく出ていますね。
2日くらいでしおれてしまうので咲いたその日に描くのが勝負かもしれませんね。

家にピンクがあったけど、蕾を見てないです・・・
こんな風に描けたらとても素敵ね~
花元の茎の部分などよく描けているなーって思います。
Commented by misa-nm at 2017-06-08 21:24
✿✿✿ケイコさん
いろいろコメントくださってありがとうございます。
↓ではなこさんに名前教わったわ~
クジャクサボテンらしいです。
こういうお花めったに描くことないんで飛び付きました。
けっこう難しかったわ。
でも満足感ありです。
今日は日差しがあって梅雨らしくない一日でした。

✿✿✿はなこさん
沢山のアジサイ拝見しに行きましたよ。
色んな種類が咲くのね~
しばらくは楽しめますよね。

クジャクサボテンって言うのね。名前がわかって良かった!
帰りに一枚葉っぱをいただいたので今三等分にして芽挿ししています。
何せ初めてのことなので上手くいくかどうか。。。
ダメもとで試しています。
Commented at 2017-06-09 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-09 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-10 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ガクアジサイ ヒルザキツキミソウ >>