ミョウガ

a0141408_21021987.jpg

スーパーなど出回るようになってきましたね。
この時期薬味としては最高の野菜だと思います。
ぷっくりしたのが美味しいかな?

[PR]
by misa-nm | 2017-06-14 21:04 | Comments(5)
Commented by ケイコ at 2017-06-15 15:51 x
空梅雨で乾燥していて 暑いのか涼しいのか分かりません 降ると言ったらすごく降るのでしょうね 嫌ですね。
ミョウガ 良いわね 良い色が出ていて 構図も良いわーさり気なく 涼しげで ミョウガの爽やかさが出ていて素敵!
Commented by misa-nm at 2017-06-16 18:34
✿✿✿ケイコさん
梅雨らしくないお天気が続いていますね。
昼間は暑いですが、日蔭は涼しくしのぎやすいです。
梅雨特有のジメジメ感がまだあまりないので助かります。
ま~このままって言うわけにはいかないですよね。

ミョウガ薬味に最適ですよね。
魅力ある色です。
明日はバラの花柄摘みをします~
Commented by ロッド at 2017-06-16 20:57 x
ミョウガ、いいですね〜♪
misakoさんのミョウガの絵は初めて見たと思います。
ほんとに魅力ある題材ですね〜♪
スーパーの店頭で見かける季節になりましたが、
うちのミョウガはまだまだ先です。
去年は不作だったので今年は期待していますが・・・
Commented by misa-nm at 2017-06-17 20:00
✿✿✿ロッドさん
ミョウガが出てくるのですね。
それは楽しみですね~
これからの季節けっこう重宝しますよね。
和製ピクルスなどにも最適ですよ!

梅雨特有のむし暑さがまだないので助かります。
気温が低めですよね。今年の6月。
Commented by NOKO at 2017-06-18 22:20 x
misakoさんこちらにお邪魔します!
みょうが私も大好きです。

ふっくら、やさしげ、新鮮さが伝わっています。ピクルスですか!やってみたいです!
<< ビワ ゴテチャ >>